※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

32週の初マタです。産休ギリギリまで働く予定で、授乳クッションと抱っこ紐についてのオススメを教えてください。

初めて質問します!!

現在32wで初マタです。

産休ギリギリまで働く予定で、何一つ出産準備もベビーグッズもそろえていません。

①使ってよかった、オススメできる授乳クッションを教えてください!
洗濯可能なものだと特に有り難いです!

②抱っこ紐をエルゴで考えています!
が、実際に手にとってみたこともないので
使いやすさ、長く使える、オススメの抱っこ紐を教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

授乳クッションは病院からアカチャンホンポのを貰いました😌カバー外せて洗濯できるタイプです!
抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつはやっぱり便利です😌肩も食い込まないし私は1番使いやすいと思いましたよ😌

• krn

krn

返信ありがとうございます😊
    授乳クッションのレビューとかみていると厚みなどは使いやすかったでしょうか??

エルゴはオムニ360でしょうか??
    エルゴもオリジナルや色々種類があって選びきれなくて😵

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

厚み硬さ私は使いやすかったけど赤ちゃんが嫌がったので結局使ってません😂 抱っこでずっと支えてます😂

あ、そうです!!オムニ360です!私も迷ったけど外出はエルゴにしようと思って買いました😌 首が座ったら家では簡単に抱っこ出来るような物も探してみようとは思ってます🤱

• 1月7日
  • krn

krn

そうなんですね!ずっと抱っこしてるの大変ですよね😂赤ちゃんの好みもありますよね〜😐

なるほど!参考にさせていただきます😊ありがとうございます!!

• 1月7日
みにまむ怪獣🦖

西松屋の抱き枕にも授乳クッションにもなる物を使ってます😊丸洗い出来るのでとても楽です🙋‍♀️
抱っこ紐もエルゴを購入しました😊
前向き抱っこは出来ない物ですが、腰や肩もすごく楽です😆ただ装着がわたしの体が硬いせいなのか1人では難しいです🤣🤣

• krn

krn

返信ありがとうございます😊
    やっぱり丸洗いできるのが1番いいですよね!😐
    長さがあると身体に巻きつけたりするのに使い勝手悪くなかったですか?😮

新生児のうちは良くても大きくなると重さで肩や腰やられちゃいますよね😂
    エルゴもオリジナルにするのかアダプトにするかオムニにするか悩んでいたのでとても参考になりました!ありがとうございます!😊

• 1月6日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

授乳クッション今のところ使い勝手はいい方だと思います😆✨でも大きさがあるので置き場に困るかもしれません☹️💦
    わたし的には体に巻きつけれてクッションずれて授乳しにくいってことが無いのでいいんですが、げっぷさせる時クッションつけたままだとちょっと邪魔です🤣💦

• 1月6日
  • krn

krn

なるほど大きいと場所を取るのと、邪魔な時があるってことですね!😊
    でも安定して授乳できるのが1番ですよね!検討してみます!ありがとうございました💕

• 1月7日