※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
妊娠・出産

妊娠中のおやつは、醤油味のおせんべいやアイスクリームを食べています。最近はさつまいもよりもお菓子が食べたくなり、ミスドやマックのポテトやクッキーが食べたいです。帰宅後に疲れて食べてしまいます。

妊娠中のおやつは何を食べていますか?
仕事もしていて、なかなか作ったりは出来ないです(´ヘ`;)
最近、醤油味のおせんべいやアイスクリームとか食べてしまいます。
少し前はさつまいもを焼いて食べたりしてましたが、やっぱり‘お菓子’が食べたくて。。
本当はミスドやマックのポテト(最近チョコをかけるCMを見て特に)やクッキーとか食べたいです。
仕事をして帰ると疲れて食べちゃいます。

コメント

かな♡

チョコクッキーとか干し梅食べてます!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    チョコはカフェイン、梅干しは塩分。。など書いてありますが私も梅干しは食べてます(笑)着色料とかはしかたないですよね!?

    • 1月30日
  • かな♡

    かな♡


    基本的に食べすきなきゃいいので私はカフェインだったり
    生物だったり気にしてないです!

    • 1月30日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    考えすぎが一番良くないって旦那にも言われました(笑)
    何事もほどほどですね!
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
deleted user

私は妊娠中気にせず
お菓子も食べてました!
そして無性にアイスが食べたく
お風呂上がりとか
食べてました(笑)!
妊娠後期になると、私も
仕事してたのですが、次は
氷が食べたくて食べたくて
食べてました!氷を無性に
食べたくなるのは貧血の
証拠らしいです( *_* )!
案の定、検診の時に貧血と
言われました~!m(._.)m

お菓子やアイス、我慢すると
ストレスになっちゃいます!

妊娠中より出産した今の方が
授乳でそのまま赤ちゃんに
いっちゃうし、食べるもの
気にしてます( *_* )!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    お菓子もあまりきにせず食べておられたんですね!
    私もたまにならいいのかなって思えてきました。
    ストレスはよくないですもんね!
    コメントありがとうございます!

    • 1月30日
マークアーサー

スナック菓子や甘いものも結構食べちゃってますが💦 気休め程度に色んな野菜でピクルス作ってポリポリ食べてますw

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ピクルスはおいしそうですね!試してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
ぽむちゃん♡

マックのポテト、チョコ、アイス、せんべい、ミスド…
チョコフレーク…などなど
妊娠初期の頃は気にせずに食べまくっていました😅笑

  • こぺちこ

    こぺちこ

    初期なら大丈夫かな。。なんて私も思っちゃってます(笑)
    ほどほどに楽しみます(笑)コメントありがとうございました!

    • 1月30日
りえ❤︎

今はたまごボーロ・ヨーグルトにハマってます。
その前は干し梅・飲むゼリーです。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ボーロは赤ちゃんも食べれるので優しい感じがしますね!
    しかも甘いし、サクサクですもんね(♡˙︶˙♡)
    甘いもの欲しくなったらボーロ食べてみます!
    コメントありがとうございます!

    • 1月30日
deleted user

今朝も食後のおやつにポテチ、夕飯のあとにケーキ食べました🙌

  • こぺちこ

    こぺちこ

    たまには食べてもいいですよね!?
    もうすぐ誕生日なのでケーキ食べたいです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまに、というか私は頻繁に食べてます~!
    体重も全然増えてないし中毒症にもなってませんので🙌
    先日も誕生日にケーキ1ホール食べました(笑)
    妊娠中毒症とか太りすぎとか言われてなければ大丈夫だと思いますよー!
    むしろ妊娠中に我慢して痩せてしまうと、生まれた子供が大きくなってから肥満児になるらしいですので、私はそっちのほうが嫌です(笑)

    • 1月30日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    私は家系に糖尿病と高血圧の人がいるので余計に神経質になってしまってました!
    それほどたべてもひかからないなんて凄いです٩(๑❛.̮❛๑)۶
    ご飯はたくさん食べますがやっぱりお菓子も食べたいので時間を考えて食べてみようと思います(笑)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家系にいると気になっちゃいますよね!
    私は家系にいないので余計に油断してしまってます(笑)
    もうすぐ臨月ですがいまのところ一度もひっかかってないです🙌
    むしろわたしの体重が減ってしまうこともあってそっちのがひびってます……

    食後すぐのおやつならご飯と共に吸収されるからけっこう大丈夫みたいですよ!
    3時のおやつーみたいにおやつだけ食べる時間に食べるのはあんまりよろしくないみたいです!

    • 1月30日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    体重が減っているなんてびっくりです!∑(°口°๑)
    色々な方がおられるんですね!
    じゃあ、ご飯の後に食べてみます!
    おやつのじかんとして単品で食べないように気をつけます!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね(♡˙︶˙♡)
    いろいろとアドバイスありがとうございます!

    • 1月30日
ネボスケ

なーーんも気にしてませんが、
豆類は食べてます♪おつまみ的なやつ!
いいみたいですよ~♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    おつまみはカロリー低いけど栄養ありそうですね!
    豆類も体にいいみたいですね!
    おつまみ系も買ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    アーモンドとかはアレルギー予防になるとかなんとか…
    おすすめです♪

    • 1月30日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうなんですか!?いいこと聞きました°.*\( ˆoˆ )/*.°
    アーモンド食べます!!!
    教えてくださって感謝です!

    • 1月30日
deleted user

主人に食べ過ぎだよ、と言われるほど普通に食べています( •́ .̫ •̀ )

  • こぺちこ

    こぺちこ

    そうなんですか!?
    私は梅干し食べ過ぎて言われました(笑)
    ほどほどには大丈夫ですよね!?
    コメントありがとうございました(。・_・。)ノ

    • 1月30日
cnaxx

割と好きなもの食べてます\( ˆoˆ )/
でも食べる時間だけ気にしてます‼︎
あんまり調子こいて食べてて、体重注意つけちゃったので😭

  • こぺちこ

    こぺちこ

    時間も大事ですね!
    ご飯が夜の11時まわったりするので(仕事の関係で)、食べるなら夕方くらいまでにしようかなと思います(。-_-。)
    コメントありがとう御座いました!

    • 1月30日
ヨッピмама 

さつまいもとか鉄分やカルシウムが入ってるクッキーなどが良いとは思いますが、私も実際その時無性にアイスやマックのポテトが食べたくなり食べてましたよ(^_^;)
食べ過ぎなければ、たまにくらい全然いいと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    たまには食べられていたんですね!
    ほどほどに食べます!(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 1月30日
ゆき1005

ドンキの小魚アーモンドを食べてました!胎児のためにカルシウムもとれるしDHCもあるし、カロリーもあまりなく、しょっぱめなので少量で満足できました!あまじょっぱいので、甘いもの食べたい欲求も満たされました。
あとは豆腐にきな粉をかけてデザートにしたり、ゼラチンで水ミリを冷蔵庫で固めてきな粉をかけて食べてました。
あとはお麩もローカロリーなのに意外とお腹にたまって良かったです。身体にもいいですし。甘い方がいいときはきな粉をかけたり、ちょっとだけ黒蜜を着けたりしてました。

水を固めるのが結構おすすめです。朝、ゼラチン5㌘をレンチンですこし暖めた水410ミリににいれて溶かして冷蔵庫に入れておけば帰ってすぐにたべられますよー!量があるので、ほとんどカロリーがないのに満足できます!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    レンチンなら簡単ですね!
    甘さも調節できますし、自然な甘さな感じもいいですね!
    かんたんそうなので試してみます!
    教えてくださってありがとうございました!

    • 1月30日
みうそら

特に気にせずに食べていました。
しかし後期に妊娠糖尿病になりました……
徹底した食事管理をしていましたが、やはり甘いものが欲しくなり、干し芋とか鉄分やカルシウム入りのウエハースをたまに食べていました

  • こぺちこ

    こぺちこ

    妊娠糖尿病も気になります。
    家系に糖尿病、高血圧の人がいるのと、去年の会社の血液検査で血糖の数値がギリギリでした。
    カルシウムもとれるウエハースも良さそうですね!
    教えてくださってありがとうございました!

    • 1月30日
なぎちゃんmama

私はあまり制限してませんでした。中毒の様にめちゃくちゃ食べるわけではないので。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    みなさんのおっしゃるとおり、適度なら大丈夫そうですね!
    先輩ママさんのコメント励みになります!
    ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

    • 1月31日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    制限ばかりだと逆にストレスになりますからねぇ(*^_^*)
    適度に控える程度で大丈夫ですよ。

    • 1月31日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    近々誕生日なのでケーキ食べたかったので、たまには食べます(笑)安心しました!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    私も誕生日やイベントの時は我慢せず食べてました。(*^_^*)
    少し早いかもですがお誕生日おめでとうございます。こぺちこさんにとってステキな歳であります様に♡

    • 1月31日
  • こぺちこ

    こぺちこ

    わぁ♡お祝いのお言葉ありがとうございました°.*\( ˆoˆ )/*.°
    また質問あればおねがいします!

    • 2月1日