※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

マタニティデニムのサイズについてアドバイスをお願いします。お腹が苦しくなり、購入を考えていますが、まだお腹は目立たないためサイズ選びに悩んでいます。初期から臨月までのサイズ感を知りたいです。

初マタで分からないことだらけなので
経産婦様のアドバイスお聞かせください!

マタニティデニムについてです。

現在仕事をしており接客業なので
立ちっぱなしなのですが、最近
普段履いているデニムでは
お腹が苦しく感じてしまいます。
まだお腹が出ている訳ではないのですが
妊娠前のデニムはウエストが58とかで
つわりと重なり気持ち悪くなったりして
マタニティデニムを購入しようか悩んでいます。
しかし、まだお腹は目立たないし
今購入してしまうと臨月まで履けなかったり
逆にブカブカで初期は履きづらいかなど
サイズについて検討がつきません。

同じ時期に購入された方で
妊娠前のサイズからどれくらい上を
購入したかなど教えて頂きたいです!

追記
今は普通のデニムのウエストボタンや
ファスナーを開けて着用していますが
下がってくるのが気になってしまうので
マタニティデニムの購入を考えています。

コメント

M★

アカチャンホンポでマタニティデニム買いました!
ウエストのところがゴムで調整できるようになってたので
お腹でてない時でもいけましたよ💓
なので大きくなったらゴム緩めて臨月まではけました!

サイズは普段の自分のサイズがMなのでデニムもMをかいました!

  • comugico.

    comugico.

    アカチャンホンポですね👶🏻!
    今度行ってみます!

    ありがとうございます💓

    • 1月6日
ぽん

アジャスター使用してみるのはどうでしょう?

  • comugico.

    comugico.

    アジャスター付きのデニム
    ということでしょうか💦?

    • 1月6日
  • ぽん

    ぽん


    アジャスターのみで売ってますよ☺️なのでそれ一つあれば今までのものも履けると思います😊

    ちなみに私はマタニティデニムを3ヶ月ぐらいから履いてましたが、出産まで履けました✨

    • 1月6日
あい

腹巻にゴムとボタンが付いているやつはどうですか?
普通のデニムやパンツをそのまま使っていけるもので、西松屋とかにも売ってます。

マタニティデニムは目立ってきてから買いましたが、買ったものがストレッチが効いていて下がってきてしまい、股部分がもたつくのが気になってしまうので全然履きませんでした💦

  • comugico.

    comugico.

    そうなんですね!
    西松屋近所なので寄ってみます!

    私も脚のラインにフィットした
    スキニーが好きなので
    股がもたつくのは気になりそうです💦

    • 1月6日
🌶

経産婦ではないですが
コメントさせていただきます💦
もしよかったら参考までに...
無印のスキニーパンツを
買いましたが普段Sサイズなのに
マタニティデニムはブカブカでした!
お腹を守ってくれるように大きく
ゴムが伸びますし後ろはデニム生地
なので少し見えても変ではないです😊
ウエストのゴムも調節できます🙋‍♀️

私も仕事でデニムを履かないと
いけなくて選びました😊

  • comugico.

    comugico.

    無印にもあるんですね🙄!
    知らなかったです!

    今度見てみます💓

    • 1月6日
  • 🌶

    🌶

    私もここで質問をして無印にも
    あるんだ!って知ったんです😊
    同じく無印ですが今だと寒いので
    マタニティタイツも2足入りのものが
    あってそれを愛用してますよ😊

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠前のサイズと同じものを購入しました✨ひたすらいろいろ試着しましたよ☺️
買ったのは5ヶ月頃かな?と思います。確かに初めはブカブカでしたが、臨月まで履いてました✨
マタニティー用のアジャスターも売ってるので、それを一度使ってみるのはどうですかね?

  • comugico.

    comugico.

    妊娠前と同じサイズで
    いいんですね🙄!
    アジャスターも探してみます👍🏼

    • 1月6日
ママリ

私も、まだお腹が出ていない時期からデニムが苦しくなり、マタニティ用のパンツとデニムを初期の頃(確か9〜10周頃)に買いました!

私はユニクロのマタニティデニムを買いましたが、ウエストのゴムを調節できるので、初期〜臨月の今も問題なく履けていますよ😊さすがに初期はゆるくてちょっとだけ下がったりはしましたが、締め付けられるよりは全然良かったです👍🏻✨
わたしは確かMを買ったと思いますよ!

  • comugico.

    comugico.

    私もショーツはUNIQLOを
    今使ってます(笑)

    UNIQLOのマタニティコーナー
    いつも見忘れてしまうので
    今度こそ見てみます💓

    • 1月6日
2kids👶👦

私も立ち仕事で、マタニティデニム買いました!
ユニクロの買ったんですが、Sでも足の太さは少し大きめでした💦
お腹は調整出来るのでSにしました(><)

元々SかMくらいです(><)

  • comugico.

    comugico.


    脚はピチッとしたのが好きなので
    緩いのは気になりますね💦

    サイズは今と同じくらいでも
    大丈夫なんですね🙄👍🏼

    • 1月6日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もピチッとしたのが好きなんですよ~(><)

    私は同じくらいで今のところ大丈夫でしたが、お腹がもっと大きくなるとどうなんでしょうね?(><)

    一応調整は出来るのですが😅

    • 1月6日
あちゃん

マタニティ用ではないですがGUのゴムタイプのパンツ履いてました😊
値段も手頃だし産後も履けるので結構オススメです☺️

あとはデニムじゃなければふつうのレギンスとかの方が痛くなくて楽かな?と思います!

  • comugico.

    comugico.

    今もなるべくウエストはゴムの物を
    履いてるのですが洗濯の関係で
    たまに普通のデニムになっちゃいます💦

    あと仕事は基本的にデニムでないと
    ダメなんですよ😂
    ケチですよね~(笑)

    • 1月6日
ぽち

ユニクロのマタニティパンツです👖
ゴムで調節できるし、リブ編みなのでお腹出ていなくてもいい感じでした♪
ユニクロなら気兼ねなく試着できますし笑
SMLとかのサイズ表記ですが妊娠前のサイズで大丈夫でした🙆‍♀️

  • comugico.

    comugico.

    確かにUNIQLOだと
    試着し放題ですね👍🏼(笑)

    次の休みにでも行って
    試着しまくります(笑)

    • 1月6日