※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が言葉の成長が目覚ましい。意思疎通ができ、生意気な一面も。言葉が早い子供はどんなことを話すか、英語の習い事を考えているか。

よく話す子供について特に質問でもないですが、、

うちの子1歳10ヶ月は2語が出たのは1歳4ヶ月頃で早かったのですが、最近言葉の成長が目覚ましいです!
例えば、、、
・ねぇママ、ここに靴下あったよ
・サンタさん、〇〇ちゃん(自分の名前)におもちゃ持ってくるって!
・2ヶ月の弟にも
〇〇くん、泣かないで、どおしたの?ママいるよ!
などなど。結構意思疎通できるので、対等に話している感覚です。うるさいやいい加減にしてなど言葉がはっきりしてる分、生意気ですが、、、笑

言葉が早いお子さんはどんなこと話しますか?
何か英語など言語の習い事は考えていますか?

コメント

ゆーママ

うちの子も二語でたのは一歳五カ月頃で今はふつうに話せてます👀
今日は〜〇〇くんとブロックで遊んでてーぼく〇〇くんにブロック取られそうになって泣いちゃったんだ…とか
〇〇先生が牛乳コップに入れてくれてみんなで飲んだよーとかずっとしゃべってます☺️
英語とかは単語教えるくらいで特にまだ考えてないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    言語得意なら何かさせたいなぁと思ってるんですが、なかなか進まず、、、
    3歳までの記憶力はすごいって聞くので、、

• 1月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね👀
    発語は早かったけど得意かはわからないのでうちは早くても英語は年少さんくらいからでいいかなと思ってます☺️
    正しい日本語きちんとわかってない時に他の言葉教えるとぐちゃぐちゃになるって聞くので

• 1月8日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

上の子は2語出たのが1歳3ヶ月で同じく1歳10ヶ月ではちゃまさんのお子さんのように普通の会話してました😊

英語は特にしてませんが、こどもチャレンジのDVDを英語バージョンで見させたり、NHKの一昔前のえいごであそぼを見てたりしたら簡単な挨拶や数と色、果物、動物などの英単語を覚えて言うようにはなりました🙌

一方お子さんと同じ月齢の1歳10ヶ月の息子がいますが、こちらは宇宙語で何を言ってるのかほとんど分からず😂笑
早くお喋り出来るようになってほしいですね〜😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

兄弟でも違うのですね!
    ほとんど宇宙語なく、しっかり話すのでちょっとさみしいです。
    言語の差でイヤイヤ期の激しさも変わりますか??

• 1月7日