※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2月に姉が2人目の女の子を出産予定で、ファーストシューズが欲しいと言われました。選び方が分からず、サイズやデザインについてアドバイスをお願いします。

2月に姉が2人目の女の子を出産予定なんですが、
出産祝い何が欲しいか聞いたところファーストシューズがいいと言われました。
ネットで調べたらファーストシューズは選ぶのが難しそうですね😅
私はまだ子供がいないので何を選んでいいのかよく分かりません。
サイズとかデザイン(スニーカー?おしゃれなやつ?)とかアドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

ぽんちょ

ファーストシューズが出産いって難しいですね‪‪💦‬靴のメーカーによって多少その子に合う合わないあると思うので、履くようになる頃に一緒に買いに行って買ってあげる、では難しいでしょうか?🙄

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    姉に聞いたら欲しいブランドの靴があるみたいでサイズも教えてもらいました!🙂

• 1月6日

靴は足の発達、歩き方などに影響しますので本人が履いてる所をチェックしながら選ぶのが理想ですね💦
ファーストシューズ代として現金で渡すとか、大きくなったら一緒に選びに行くとかの方がいいと思います。
人気なのはミキハウス、asicsあたりだと思います!

• みう

みう

姉に聞いたらzoomの靴がほしいと言われました!
    ありがとうございました!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

えー...ファーストシューズってサイズのこともあるし難しいと思います😅
セカンド、サードになってもよければ14〜15cmとかならいつか履いてくれると思うけどファーストって赤ちゃんによってサイズ全然違うと思うしすごく難しいですよ💦
1歳頃に歩けるようになってからお姉さんとお子さんと一緒に買いに行ってはどうですか?😅💦

• みう

みう

一人目の子と同じブランドの靴が欲しいと言われて、サイズも教えてもらいました!

• 1月6日
さっちゃんママ

お姉さんが気になってるメーカーのをだいたいいくらか調べて、お金を渡すとかはどうですか??
合わなかったら履かずに終わってしまったりするから…

• みう

みう

姉に聞いたら欲しいブランドの靴があるみたいで!
    直接聞くのが1番ですよね😅

• 1月6日

ファーストシューズはお子さんも一緒に行ってサイズを測らないと難しいと思います💦
お姉さんも2人目であればおわかりだとは思うのですが・・・
産後すぐではなく、歩けるようになったら一緒に買いに行って欲しいとかではないんですかね?

• みう

みう

聞いてみたら一人目の子と同じブランドの靴が欲しかったみたいです!

• 1月6日