※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

最近、離乳食をほとんど食べなくなった。手づかみで食べたいのかなと思ったが、スプーンを持ちたいとも思わない。どうしたらいいでしょうか。

今まで離乳食はパクパク食べていたのに、最近ほとんど食べなくなりました(T . T)でもハイハインは自分で持ってパクパク食べます💦なぜなんでしょうか…手づかみで食べたいのかなーと思いましたが、スプーンを持ちたい、自分で食べたいという感じでもないし😭

コメント

ノンタン

そういう時期ありますよね😫💦
娘も9月からほんとに最近まで
ほぼ食べなかったです笑笑
お菓子やパンケーキ、蒸しパンは
だいすきでしたが笑笑
最近になって、ようやく味噌汁が
だいすきになってくれて、
たくさんの野菜や豆腐やうどんを
入れてあげてます☺️✨
必ず食べるようになりますよ!
3ヶ月も離乳食拒否だったけど
食べるようになったので!!

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます☺️
    3ヶ月も?!😱それは長いですね。。作っても作っても食べてくれないと心折れます💦笑 やっぱりそういう時期なんですね。わたしも蒸しパンやパンケーキ作ってみます!!

• 1月8日
すぷりん

うちと一緒です!
離乳食食べないのにハイハインだけは前のめりになって食べます。笑
なにをしても全く食べない娘がやっと食べてくれたのがハイハインだったので食べるだけまし!と思ってあげてます^_^
ハイハイン食べながら食べることが楽しいって思ってくれるだけでも成長かなと思ってます。
いまはホットケーキや蒸しパンを食べてくれるようになったのでそれにいろいろ混ぜ込んでやってますがやはりハイハインだけは別格なようです。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですか!そういう時期なんですね💦ただでさえ、三回食、毎度悩みながら作ってますが、その度にイヤってされると…😭💔今日ベビーフード食べさせたら、それは食べました😑笑 わたしもハイハイン食べるんだからいいやくらいの気持ちで頑張ります!!

• 1月8日