※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちん
お金・保険

クレジットカードの選び方と、複数枚持つ際の注意点について教えてください。

クレジットカードってどのメーカーがいいか分からないです🤔
Yahoo!、楽天など推されますが通販で買うこともほぼ無く…
公共料金など光熱費の支払いなどで使いたいと考えてます。

例えば、2つ頼んで、1つはまるっきり何年も放置するってなったら損することはありますか?お金がかかる、など。

日本語がおかしくてすみません💦💦
クレジットカードに詳しいかたいましたら、なにか情報ください🙏

コメント

あゆみ

家計のカードではなくわたし個人ですが、リクルートカードをメインカードにしています!美容院や整体などをホットペッパービューティーで予約するとき、ポイントが使えるからです😊

確か、ルミネカードはスイカにポイントが還元できた気がします🤔

ポイントの還元率を考慮した上で、帰ってきたポイントを効率よく使えるカードがいいです💫よく使うコンビニありますか?ファミマならTヤフーカード、ローソンならリクルートカードがポイント使えますよ〜!

• ぶちん

ぶちん

詳しくありがとうございます🥺🙏✨私はセブンイレブン派なんですけど、それはないですよね(笑)

• 1月6日

もしポイントに興味がないならP-oneカードがオススメです✨
請求時に利用金額から自動的に1%引きになるカードで、ポイントの使い忘れの心配などありません^_^

• ぶちん

ぶちん

なるほどですね!調べてみます✨✨

• 1月7日