※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
サプリ・健康

熱の出ないインフルエンザってありえますか?現在旦那が単身赴任で実家で…

熱の出ないインフルエンザってありえますか?

現在旦那が単身赴任で
実家で同居してます。

私の父が1カ月近く前から
変な咳、痰の絡んだような咳、鼻水、くしゃみなどが続いており
2.3週間前に弟が、2日前に私が
インフルエンザになりました

一度父は3週間前病院に行ってますが
もらった薬効かなかった
と言ってます。

何度も再度病院へ行くことを頼んでますが
全く行こうとしてくれません。
本人は熱は出てないからインフルエンザじゃないと言い張ります。

おそらく予防接種をしてるはずなのですが
そのおかげで熱が出ないが
インフルエンザという可能性はありますか?

周りや家族がインフルエンザになっても
きちんと対処してたのもあってか
私は今まで一度もインフルエンザにかかったことがなかったので
かなり父に疑いの目を持っています…

コメント

ki

昨晩友達からラインがきて
5ヶ月の子供がインフルになった!
でも熱はなくて咳だけ!
と言ってました。
これから出るのかなぁ?とも思いましたが
どうなんでしょう、、😣💦

Nina

熱がなくてもインフルエンザである
可能性は全然あると思います!
特に予防接種を受けているのであれば
症状は軽く済むと思います💦

インフルエンザより結核とか心配ですね

違うにしても肺炎とか

正直、インフルエンザより危険ですので受診オススメします!

ゆり

病院に勤めています。
予防接種をしていると、あまり熱も出ず、インフルにかかっている可能性があります。
職場で働いていて私や同僚がそのような感じです。
ただ、インフルの検査は熱っぽいからといっても直ぐに検査薬をしても反応が出ないので、だいたい私は体調悪くなって次の日に検査します。
症状を言えば大体インフル検査してくれたりしますが、以前主人がいった別の病院でインフルっぽい症状だったので受診行って貰ったら、インフルの検査されなかったと普通の風邪薬を貰ってきたので怪しいと思い、次の日も私が同行して行き、強くインフル検査を受けさせてくれと言ったらインフルBが出ました。

病院によっても注意が必要ですが、インフルの薬も発症してから48時間以内に飲まないといけないものもあります。過ぎてからでは薬は効かないのもあるので、気をつけたほうがいいですよ。

陽ちゃんママ

私は去年の12月にインフルなったのですが、熱は37.5℃と、妊娠初期からすると少し高いなー、って感じな体温だったので、ただの風邪よね、インフルだけは違う!と思ってました。

でも咳が凄くてお腹が痛くなるので困って咳止めを貰う目的で病院行ったらまさかのインフル陽性でした( ºΔº )〣

つわりも酷くて妊娠中だし特効薬も飲めず、あの時期は本当に死にました(^^;)
薬飲める時期逃すとキツイですよ、飲める間に飲んだ方が効きます!
私は2週間掛かりました(><)地獄でした(^ω^;)
説得して病院連れてってあげて下さい!

あいり

Bは比較的熱が出づらいですが、3週間前ならさすがにインフルエンザの影響ではないと思います。