※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠する前は毎朝お弁当作って旦那を起こし、私…

妊娠8ヶ月の初マタです。
妊娠する前は毎朝お弁当作って旦那を起こし、私は正社員で9時-22時までの仕事に行き、帰ってきたら洗濯物回して夜ご飯作って犬の世話など家事をこなしてきました。
(先に帰宅する旦那は家でぐーたら)

妊娠して仕事を辞めてからも「(パックで作った)お茶の色が薄い、違うのない?」と言われ別のお茶を渡す。そのくらい自分で取ってくださいって感じです。

旦那は仕事行って疲れてると言って携帯ゲーム。
私は仕事行ってた時、疲れてるなかでも料理洗濯掃除犬の世話お弁当づくりなど家事を全部こなしてきました。

出産したらパートを始めようと思うけど、また仕事をしていた時のような日々プラス育児が加わるとなると…発狂しそうです。

自分だけが特別疲れてると思っていて何も動かず、出したら出しっ放しの人任せする旦那に毎日イライラしています。

長文すみません、愚痴を吐きたかったのですm(__)m

コメント

あん♡そう♡よう

今のうちに旦那も躾しないと、産まれてからもこのままだと思いますし、ワンオペになる可能性が高いと思います😥

• ちぃ

ちぃ

何回か旦那と話し合って次からは自分で朝起きれるようにするなど小さい約束をしても1日坊主で…
    恐れているワンオペになりそうで恐怖です😭

• 1月6日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

まだ産まれてなくて父親の自覚ないだけでこれからはわからないですけど、せめて自分の事は自分でしてほしいですね…😥

• 1月6日
  • ちぃ

ちぃ

産まれたらもっと忙しくなるのに今何もできないと先が思いやられますね…

• 1月6日
プーさん

男の人って確かに、自分だけ疲れたオーラ出しますよね❗私も5月21日に、出産してから、ずっと、家事に育児に頑張ってます、去年の11月から、復職したから、毎日がクタクタです!💦そのうえ、平日、毎日、旦那のマッサージ👍私は、頭痛が酷くなり出したら渋々旦那に、マッサージお願いしますが、私は疲れや肩こりが、たまるばかり❗おまけにストレスも(笑)

• ちぃ

ちぃ

だから女の人は強くなるんですかね(笑)
    日々のストレスとこの先の不安で、旦那への気持ちが離れかけてます💦
    色々と投げ出したい気分です😭

• 1月6日
  • プーさん

プーさん

旦那に、一週間ぐらい、仕事して、家事して、育児して、通しでやらせたいですね❗どうして、男はいつまでもたっても子供なんですかね!

• 1月6日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとそう思います!
    いつまでも自分に甘いというか…
    子供が産まれたら一日ママ体験させたいです😤笑

• 1月6日
プーさん

お互いイクメン、パパなら苦労しないのにですね🙋毎日大変だろうけど、お互い頑張りましょうね🎵