※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠33週でいぼ痔になりました。この時期に同じ経験の方いますか?市販の薬で対処できるでしょうか。

妊娠33週です!!
いぼ痔になったっぽいです😣
この時期にいぼ痔になった方いますか?
市販の薬で使えるのあるんでしょうか

コメント

rin&koto&chihaママ

市販より産科でもらった方が安心ですよ。
あるあるなので恥ずかしいことではないので先生に伝えてください★

• レモン

レモン

そうですね!
    年始早々、風邪ひいて2日前に産婦人科行って薬もらったばかりなのに〜
    もう体のあちこちやられてます😵

• 1月6日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

産後もよりボロボロになりますよw
    どうしても市販使わなきゃいけないときは電話でこれ使えますかね?みたいに聞くとうちの産後は教えてくれました。

• 1月6日
はむ

市販のボラギノール使ってます😄

• はむ

はむ

ちなみにボラギノールM軟膏という緑のやつです。ステロイド非配合なのでご安心を😅

• 1月6日
こも

もともといぼ痔でした(^_^;)
使用していた市販の薬が妊娠中よくないとわかり、使用をやめそのままにしていましたが、結局出産時に悪化して病院で薬出してもらいました!
病院で貰われたらいいと思いますよ♪

ゆん

元々、いぼ痔持ちです(´・ω・`)

市販の薬はステロイドが強く、赤ちゃんに影響があるから使えないと思います(><)

肛門科の病院で診てもらって、妊婦さんでも使える弱ステロイドの薬を処方してもらうか、出産して卒乳後にいぼ痔を切る手術をするかだと思います、、

私は弱ステロイドでも、赤ちゃんに影響があったら嫌だったので使いませんでした。

バースプランにいきむ時、お尻を押さえて下さいと伝えていたにも関わらず押さえてもらえずいぼ痔は満開、、(笑)

会陰切開の痛みといぼ痔の痛みで大変でしたが、これは仕方のないことなのかなぁと思います(´・_・`)

• レモン

レモン

やっぱり市販はよくないですよね😥

• 1月6日
  • ゆん

ゆん

はむさんの回答にあるステロイド非配合のは知りませんでした( ;´Д`)

産婦人科の先生に聞くのが良いですね♪

• 1月6日
レモン🍋

妊娠中期頃から、私も痔主となりました😭痛いですよね💦恥ずかしいですが、担当医に相談したところチューブタイプで外でも中でも注入できるものを処方してもらいました!その後、痛みなどは無くなりましたよ!