※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびり
妊娠・出産

36週5日目の初産婦です。ナプキンに薄いピンクぽい茶色のものが付着しました。再度トイレに行くと、新しいナプキンにも同様の色が。これはおしるしでしょうか?

36週5日目の妊婦です!
初めての妊娠となります。
今朝起きたら薄ピンクぽい茶色っぽいものがナプキンに付着していました。
そのあとまたトイレに行った際新しく取り替えたものにも薄い赤色、ピンクぽいものが付着していたのですがこれはおしるしと見て良いのでしょうか?

コメント

まま

おしるしです!
もしかしたら今日陣痛来るかもしれないのでシャワー浴びて支度しといたほうがよいかも?
わたしはおしるしの浴室産まれました😊

• べびり

べびり

すぐのコメントありがとうございます😭❤︎
    やはりおしるしなんですね!
    ちなみにおしるしがきてからどのくらいで陣痛などにつながりましたか?

• 1月6日
  • まま

まま

そうだ!思い出した!
    薄くティッシュにつくおしるしがきてから三日後くらいに朝トイレに行ったら血が数滴便器についててそれから四時間後に陣痛少しずつ始まりました❗

• 1月6日
さー

おしるしですね。でも私はおしるしのあと、1週間しても生まれず、調べたら色々らしいです。すぐ陣痛につながる場合もあるらしいです。楽しみですね

• べびり

べびり

人それぞれなんですね、、。
    何があるのかわからないのですぐ病院に向かえる準備だけはしておこうと思います!初めてなのでとっても不安ですが楽しみです😊

• 1月6日
  • さー

さー

不安だよね。大丈夫!赤ちゃんのこと考えてれば乗り越えられる!私は壮絶な出産でしたが、日に日に回復する体と可愛い我が子で痛みなんて今は忘れました☀頑張っても下さい

• 1月6日
ちゃーこ

私はおしるし1ヶ月間断続的に続きましたよ〜😅
早そう!と期待しましたが、出てきたのは40w4dでした🤣笑

• べびり

べびり

1ヶ月も続くことがあるんですか!🤔私もそのパターンだったりするんでしょうか🥴ほんとに出産って人それぞれですね☺️

• 1月6日