※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月下旬に出産予定の北海道在住の妊婦です。コンビドレスの生地選びに悩んでいます。3ヶ月着用するため、裏起毛、キルト、薄手の生地のどれが適しているか迷っています。どう選べばいいでしょうか。

3月下旬に出産予定の妊婦です!✨
ベビーグッズを揃えようと考えています!
しかし北海道に住んでいるため、肌着類の生地素材に迷いがあります…
短肌着やコンビ肌着は1年中🆗と書かれてるものにしたのですが、コンビドレス(2way)の生地をどのようにしたら良いのか迷っています💦
50~60サイズを買うと3ヶ月は着ますよね?
北海道は3月はまだ寒く、でも3ヶ月先の6月は暖かくなっています。
裏起毛、キルト生地、薄手の生地(?)の三種類を西松屋などで見てきたのですが、どれを選ぶべきか😣
肌着で調整するべきなのか…

一人目の時は11月に生まれたので寒くなることを考えて買えたのですが、今回は暖かくなるけど3月がまだ寒いし…で💦
アドバイスお願いします!

コメント

mks#h

札幌市在住で、昨年3月下旬に出産しました!
うちも迷いましたが年中素材のもので揃えました✨
娘の時は暖かくなり始めて雪も溶けてほぼないくらいの状態でしたが、まだ室内はストーブつけてましたし、暑そうなら肌着で調節してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    年中素材のものを選ぶとやはり良さそうですね!
    外は雪解けがすすんでいても室内はまだストーブですもんね💨
    肌着などで調整してみようと思います❗

• 1月6日
あんぱん

北海道在住で2月頭に出産しましたが、薄手のカバーオールで十分でしたよ(^ ^)
1ヶ月間は外に出ないでしょうし、3月下旬に出産であれば、5月くらいには暖かくなってますよ😊
(上の子はゴールデンウイークに出産でしたが、退院のときには外は上着いらないくらいの暖かさでした😊)

寒くても肌着や掛物で調整できますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨
    2月出産でも薄手で十分だったのですね!
    切迫早産傾向にあり、病院から指導されているので、出産時期が早まるかもしれないとも考えていたので、2月の情報ありがたいです😊
    たしかに1ヶ月くらいは外出しないですから、肌着や掛け物で調整してみます😊

• 1月6日
m_k.s

札幌です。
私、6月の初め頃に出産したんですけど…
これから暑くなるし…と思って2wayオールは薄手のやつしか買ってなかったんですけど

たまたま凄い寒い日が続いていて、退院日は息が白くなる位に寒かったので慌てて退院した日に年中素材のを買いに西松屋に走りました。

さすがに真夏(8月)は使えませんでしたが、1ヶ月検診も7月初め頃でしたが寒かったので年中素材のを着せて検診行きました。

なので、3月下旬から3ヶ月って考えても年中素材の物の方がいいかもです。
家の中が暑い分には肌着だけで過ごしたらいいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます❗
    そうなのですね…
    年中素材のを買うと間違いないというわけですね🤔
    北海道の春は寒いこともありますもんね😰
    参考にさせていただきます😊⤴️

• 1月6日