※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
その他の疑問

現在19歳の腹違いの自衛隊に勤める妹がいます。ちょっと複雑な家族だっ…

現在19歳の腹違いの自衛隊に勤める妹がいます。
ちょっと複雑な家族だったのでもう10年近く会っていませんが、今回私の出産を機に妹は来れなかったですが父が病院まで赤ちゃんを見に来て、父とも8年ぶりくらいに会いました。そこで父と妹からということで出産祝いを受け取りました。
妹からは1万円とスタイ6枚 です

内祝いとして妹になにを送ればいいのか、今の19歳女子がもらって喜ぶようなものがさっぱりわかりません^^;
妹の性格上 化粧っ気のあるようなコスメとかではピンとこなさそうですし、無難にお菓子にしようにも仕事柄日本中移動するみたいなのでいつ妹の手元に届くかもわからないので難しいです(><)

参考までに二十歳前後の方のもらって嬉しい贈り物教えてください( ´ ▽ ` )

コメント

なぁ

カタログギフトが無難ですかね🤔

やーこん

カタログギフトも魅力的ですね!
ただ3ヶ月以内とか半年以内とか期限はあったと思います🤔
商品券とかでもいいのかな⁇とも思いました!

mio

カタログギフトの期限を忘れて、昨日1つボツにしてしまいました😢私は若い人や友人に イオンのギフトカード内祝いとして送りました。とても喜ばれました✨

SoRa

アマゾンとか楽天のギフトカードが無難かなと思います💦

イオン、楽天、AmazonのギフトカードやiTunesカードなどの方が良さそうですね(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
カタログギフトも期間があるので
色んなところにお仕事に行かれててなかなか手元に届かないかもしれないと考えると
妹さんが見た頃には期限が過ぎてたりするといけませんし(●´^`●)

妹さんと同い年です☺️
自衛隊なのでしたら、カタログギフトはなかなか厳しいかもしれません。演習などに忙しかったら見る暇もあまりないと思うので💦
内祝いっぽくはないかもしれませんが、例えば休暇中に使えるスタバのギフトカードだったり期限のないものがいいと思います🙂👍