※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mong
妊娠・出産

内診後、子宮口や膣が痛く、強めの張りが増えたが腹痛はそれほどではない。驚いているが、この痛みは普通なのか心配。

金曜日のお昼すぎに検診で、内診グリグリされました。
今日が37w4dです。
子宮口は開いてないと思うが、かなり柔らかくなっていて、赤ちゃんも週数に比べるとかなり下がってきているので、来週中に産まれるっぽいね。と言われました。

内診後から、強めの張りはかなり増えたのですが、腹痛はそこまで増えてはいません。
ですが、とにかく子宮口?膣?がとにかく痛いです。
胎動の度に、またグリグリされているかのような感覚になり、痛い!と声が出るほどです…。
この子宮口?膣?の痛みが強すぎるせいか、腹痛なのかよく分からないほどです…。

内診後から明らかに違うので、すこし驚きました。
こういうもんなんでしょうか( ;o;)
内診後からずっと腹痛が…という方は多いのですが、腹痛ではなくとにかく子宮口が!膣が!ズキズキ痛い!という感じです。。。。

コメント