※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
妊娠・出産

病院での検査結果が心配で、胎芽の成長が遅いことが不安です。流産の可能性が心配で、他の病院では確認できなかったことも気になります。同じ時期の胎芽の大きさを知りたいです。

気になる症状があったので病院へ行って来ました。

本日6週6日で胎芽4.7ミリでした。

6週3日で見ていただいたときは4.2ミリでした。

心拍は確認できたのですが、週数の割に胎芽が小さいのが気になります。

また、いまの時期は一日0.7ミリ成長すると読んだのですが、3日前に比べてほとんど大きさがかわっていないこともとても不安です。

心拍が確認できたとはいえ、エコー性質がとてもいい病院でして、ほかの病院では確認できませんでした。

ですからこのまま流産になってしまうのでは?と不安です。

参考までに皆様の6週頃の大きさを教えて下さい(>_<)!!

コメント

わさわさ

私は6w6dで7.3㎜でした‼︎
のんびり屋さんの赤ちゃんなのかもしれませんね(o^^o)
これから大きく育つことを祈ってます‼︎
一応エコー写真貼っておきます(^ω^)

ににす

私は6週2日で初めて行って心拍まで確認できましたが、胎芽は3ミリちょっとでしたよ!
でもすくすく育ってるので、コレキヨンヌさんも心配いらないですよ〜(*^^*)

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

あーー(T-T)ありがとうございます!!そんなおちびちゃんでもすくすく育っているんですねーー!希望が持てました(^_^)ほっとしました。ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月31日
コレキヨンヌ

やはり七ミリはありますよね…(>_<)ありがとうございます!
これから大きく育ってくれればいいのですが(/_;)/~~

うぱみ

私ははじめのうちは胎芽の大きさを測ってもらえなかったので、正確にはわかりませんが、エコー写真から察するに6w3dで5mmないくらいでした。特に小さいとは言われませんでしたよ(*^_^*)その後は、週数より大きかったり、ちょっと小さかったりまちまちです。

断面図で一番大きく見えるところを測ってくれてるのだと思いますが、胎芽って細長いので、奥行きがあるのかもしれませんね。

• コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ありがとうございます!
    すこし、ほっとしました!!
    角度などでだいぶかわってくるのかもしれませんね(>_<)とりあえず、来週診察なので気長に待ちます(>_<)ありがとうございます!

• 1月30日
ににす

はい(*^^*)今では週数通りに成長してます!
初期の頃はかなり差があるみたいなので、他の人とかネットの情報とか気にしなくていいと思いますよ!
何か問題があれば、先生がちゃんと言ってくれるはずです(*^^*)
その頃のエコー載せときますね!3.2ミリでした。本当ちっちゃいwww