※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

旦那の不倫が原因で離婚調停中。相手女性に慰謝料請求するための方法や住所の必要性について相談したい。

離婚調停中です。

旦那の不倫が原因です。
こないだ1回目の調停をしてきました。

養育費は月2万、慰謝料は払わないと言って
1回目の調停は終わりました。

こないだ前住んでいた(今は別居中のため、旦那が住んでいる)アパートにいきました。

そしてら、相手の女の下着や着替え、女の子供の洋服やおもちゃがありました。(証拠撮ってあります)

しかも、相手の女は妊娠していることが
わかりました。

相手の女には慰謝料請求しないつもりでしたが
請求しようと思います。

調停してますが弁護士はつけてません。

相手の女に慰謝料請求するには
どうしたらいいのですかね??

住所がわからないと請求できないのでしょうか?

コメント

ぴぴ

離婚の原因になった不倫相手と同じ人だと証明できますか?💦

離婚調停してるなら夫婦生活は破綻してるので
調停後に知り合った、とかなんとでも言い逃れできると思います💦

• とも

とも

ラインの日付入りの内容や、不貞行為の日付入りの写真、動画があってもだめですかね?

• 1月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

いま入り浸ってる証拠よりも
    確実にその女の人と旦那さんに不貞行為があった証拠があれば
    慰謝料請求は可能だと思います!

ただ、旦那さんに不倫相手がいるが相手が分からないとか
    その原因になった女といま入り浸ってる女が同一人物なのか分からないなど
    その辺が曖昧だと厳しいと思います😭
    特に相手を特定できてないなら旦那さんが協力するとも思えないので
    その辺の証拠が必要になると思います💦

• 1月5日
∞

離婚調停中ということは、まだ夫婦ですよね?
弁護士さんに相談したら取れそうですよね?

• とも

とも

やはり、弁護士つけないと、わたしだけだと難しいですかね、、

• 1月6日
  • ∞

法テラスや初回無料相談などありますので、弁護士に相談した方が良いと思います。
    下手に素人が動くと向こうが弁護士をつけたり対策を取ったりなどしますので、先に専門家へ相談することをお勧めします。
    まして、ゴネている旦那さんがいるわけですし、本当に向こうが一緒にいるのであればタッグを組んで戦ってくると思います。。
    弁護人が間に入ってくれれば向こうはビビると思いますし、慰謝料をしっかり取れれば報酬を支払ってもマイナスにはなりませんよね。
    下手にご自身でやるメリットがないかな、と思いますね。

• 1月6日
ゆに

相手の女にも請求するのなら、連絡先は特定しておいた方がいいかと思います!!

• とも

とも

電話番号ならわかるんです、
    かけたことないですが。

• 1月6日
  • ゆに

ゆに

私の話になってしまいますが、
    私も浮気されました
    そのとき、浅い証拠は撮ってあったのですがそれが本当に慰謝料貰えるまでの切り札になるかは自信がなかったので、相手に「証拠はあります。もし調停で相場通り請求されたくなければ、相場より低くてもいいから謝罪の気持ちとして払って貰えたらそれで結構です」と言いました🤣
    そしたら相場の何百万よりは低いですが貰えました!
    1円も貰えないより全然いいので!!
    それに相手も相場通り請求されるよりは安く済むしと思って払ったのかなと思います
    こっちとしても、その証拠に自信が無かったためまあよしとしてます😊

• 1月6日
  • ゆに

ゆに

とりあえずはいちど、自分の口から趣旨を話してみてはどうでしょうか?

• 1月6日
  • とも

とも

なるほど!
    一度連絡してみようかなと思います!

回答ありがとうございます!

• 1月6日
  • ゆに

ゆに

がんばってください!!!

• 1月6日