※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊活

妊活中の方が流産後、鍼灸院に通い、体質改善を考えています。仕事や妊娠に対する不安があり、忍耐が必要だと感じています。

1人目妊活中です。
6月に流産してから生理が安定せず、友達に教えてもらった鍼灸院に通い始めました。
鍼灸師には、流産は出産と同じくらい身体に負担をかけていて、血流が弱く体質改善した方が良いと言われました。
同時に婦人科を探しているところですが、妊娠できたとしても10カ月育て上げる身体にしなければならないのだろうと思っています。

前に進んでいるようで、なかなか進まない。
他人は他人と思いつつも、フルタイムの仕事をこなしながら、気づけばため息。この先仕事もどうしよう。
私にはもっと忍耐が必要なのだろう。
取り留めのない話です。

コメント

@ハッピー

私も流産経験あります。
辛いですよね。
精神的にも肉体的にも。
仕事もフルで通勤時間50分。
妊娠わかってすぐ辞めれば良かったと思った事もありました。

私は流産後7ヶ月妊活せず、結婚式の準備に没頭して、結婚式後妊活を始めました。
その間した事。
アプリでのタイミング
排卵検査薬
基礎体温をつけてましたが
全然ダメでした。
友達に紹介してもらってカイロ整体とゆう体を芯から温める整体にも3回ほど行きました☺️やはり体を温めるのは妊活にいいみたいです。
妊活を始めて8ヶ月。
中々出来ないで悩んでるのに疲れやっと重い腰を上げ、基礎体温表もってクリニックに行きました。そしたらタイミングを教えてくれて、排卵検査薬などせずタイミングをとりました。そしたら、まさかのその月に赤ちゃんを授かりました!!
今までなんであんなタイミング取ってたのに出来なかったんだろうと謎でしたが。

後ストレスは良くないみたいですね…
もしのぞみんさんが仕事がストレスならば、無理しない範囲で働いたほうがいいと思います。
基礎体温つけてらっしゃれば、ぜひクリニックに一度行って相談してみて下さい☺️
私も中々行きづらかったのですが…もっと早く行けばよかったと思いました。

後カイロ整体おススメです!!五年赤ちゃんを授からなかった人がやはり通って、授かった人が実際にいるので☺️

• のぞみん

のぞみん

コメントありがとうございます。
    クリニックに行かれて赤ちゃんを授かったのですね。おめでとうございます!
    悩んでいるのに疲れるって本当わかります。
    考える時間も大事ですが、疲れる前に行動した方がいいかもしれませんね。
    クリニック探してみようと思います。

そして、仕事のストレスといかにうまくやっていくか。仕事自体もそうですが、職場の男性に先日赤ちゃんが産まれて、どうしても目についてしまいます涙。

• 1月7日
  • @ハッピー

@ハッピー

グッドアンサーありがとうございます!!
    毎月悩んでました。もしかしたら卵管が閉じてるんぢゃないかとか、旦那に問題があるんぢゃないかとか…
    私も何度もママリで相談して色んな人にクリニック行ってみて下さいと言われてました。でも中々動けないんですよね。
    職場に一歳年上の人がいて同じ時期に授かりました。なのに私だけ流産し…その子を見るたびに産まれてたらこのくらいだったのになって今でも思います☺️
    中々授からないと人の赤ちゃんて目に付きますし、何とも言えない気持ちになりますよね。。

私はクリニックに行った後子宝神社色んなとこへ回りました☺️気休めかもしれませんが、考えすぎも良くないです。赤ちゃんのタイミングでのぞみんさんの元へ必ず来てくれます!!
    応援してます!!

• 1月7日
クローバー

私も1人目妊活中です❣️
結婚してどのくらいですか?

• のぞみん

のぞみん

こんにちは。私は結婚して2年と少しです。ハッピーさんはどのくらいですか?

• 2月19日
  • クローバー

クローバー

おはようございます❤️❤️
    そうなんですね!
    私は結婚して8ヶ月です💕

• 2月20日