※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

住宅ローンについて質問です。独身時代に2000万円のローンを組んでおり、今回3500万円のローンを考えています。旦那のローン審査が通るか悩んでおり、借り換えるか迷っています。

住宅ローンについて質問です。
この度今年の春以降着工のマイホームを購入することになりました。
私が独身時代、実家が私名義で15年ほど前に2000万円の住宅ローンを組みました。残金は900万ほど残っています。

そこで、今回住宅を購入するにあたって、旦那のローン審査が通るのか、旦那は警察官です。価格は3500万借りる予定です。

両親は残りを借り換えて、私名義のローンを終わらせようかという考えもしているようですが、手数料などもあるので、もし旦那のローンが通るならこのままで行きたいのですが、借り換えた方がいいでしょうか?

コメント

みこ

旦那さんだけのローンなら奥さんは関係ないと思いますよ!

• マカロン

マカロン

そうなんですね。安心しました😃ありがとうございました。

• 1月5日
ままり

警察官なら旦那さん1人でも3500は余裕かなと思います😄とくに他にローンなど組んでなくて問題ないならですが💦

• マカロン

マカロン

旦那は何も車のローンもないです😃私も車などのローンもないですが、実家のローン名義が私なので気にしてました💦
    大丈夫そうなので、良かったです😃
    ありがとうございます😌

• 1月5日
ゆもあ

たぶんですが、警察官ならローン上限5000万円程までなら借りれると思います。