※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

1歳の姪っ子への誕生日プレゼントと4歳の上の子へのプレゼントを考えています。1000円前後で、現金以外で喜ばれるものはありますか?

1歳になった姪っ子へのプレゼントについて。
お正月に会った時に、お年玉を用意し忘れ、娘はもらったので、代わりというと変かもしれませんが、姪っ子へ誕生日のプレゼントを贈ろうと思っています。
1000円前後で、何かいいものないでしょうか?
更に同じくらいの値段で上の子(4歳)にも何かあげたいです。

誕生日プレゼントにしては安すぎますが、これ以上だと気を遣わせてしまうので…😓あくまでお年玉代わりにしたいです。
気を遣わせず、あると助かる物ってありますか??
できれば現金は避けたいです。

コメント

すもも

絵本なんかはどうですか^^?

• ママち

ママち

絵本いいですね!ありがとうございます😊

• 1月5日
べーた

今からでもお年玉をあげればいいんじゃないですか?この前渡しそびれたんだけどーって。遠いようだったら現金書留でも送れますよ!
下の子は誕生日プレゼントなのに、上の子にもあげるのはなんか変じゃないかなーとおもって🤔まあ、下の子はまだなんのこっちゃわからないと思いますが(笑)

• ママち

ママち

そうなんですよね😅
    まだ分からないしいいかなーとか思ったり(笑)
    でもお年玉の方がいいですかね😓

• 1月5日
  • べーた

べーた

誕生日プレゼントであげると、またはるちんママさんのお子さんの誕生日にもらったり、そしたらまた向こうの上の子の誕生日にもあげなきゃいけない感じになったり…とやり取りが続きそうです😅
    もらった額のお年玉を2人に渡すのが一番スッキリするかなーと🙄
    よく会うんですかね??1月中に会えそうなら直接渡して、それ以降になりそうなら手紙同封で現金書留で送るのがいいかなと思います!

• 1月5日
ままり

絵本か、上の子とおそろいの靴下にお菓子とかですかね?あとはタオルとか?きっと上の子のお下がりもあると思うので、兄弟お揃いのものなら喜ばれるかと😄まだ1歳ならお菓子は微妙かもなので、わたしなら1歳から食べられるゼリーとかでも嬉しいです😊あんまり自分では買わないので✨

• ママち

ママち

おそろいの靴下いいですね!
    以前義姉がお揃い買いたくなる〜って言ってたので、喜ばれるかもしれません✨
    お菓子も手軽でいいですね😍
    ありがとうございます!

• 1月5日
ふる

もしかしたら希望と違った回答となってしまいそうですが、私ならお年玉として現金を渡します💦
一歳の誕生日プレゼント渡したら、きっと気遣って娘さんの誕生日プレゼントいただくことになり平等にならないし、今後毎年お年玉と誕生日プレゼントのやり取りすることになってしまいそうです😣
お正月は用意できてなくてごめんさない、の一言とともにお年玉を渡すのが今後後腐れないかなって気がします。

• ママち

ママち

やはりそうなりますかね…😣
    現金を郵送するのはやはりなんとなく嫌なので、近いうちに会えそうなら、お年玉を渡す方向で行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 1月5日