※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

予防接種後に熱が出て心配。母乳とミルクを飲んでいる娘に脱水が心配。夜にミルクをあげるべきか、白湯をあげるべきか悩んでいます。

2ヶ月の娘の母です。
今日初めての予防接種を受けました。
10時前に打ち、20時半にお風呂に入ろうとしたら、38°Cの熱が出てしまいました。
今はなるべく母乳で、夜はたまに40㎖ミルクを飲んでいます。
年末からのストレスからか、わたしのおっぱいの出が悪く、両方吸いながら文句を言い、ここ何日か私も手で絞るとタラータラーとしか出ていませんでした。
今熱が出ているので脱水が心配です。
また夜にミルクあげた方がいいのか?
何回か夜中に白湯をあげてもいいのか悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

あさみ

まだ白湯は飲ませた事ありません。

マママママリ

ミルク飲むならあげていいと思いますよ(*゚▽゚)ノ

• マママママリ

マママママリ

あっ!白湯むせちゃうことあるので気をつけて下さいね💦
    ウチのこ、まだ苦手でたまにあげてもむせて、ギャン泣きしますw

• 1月5日
ぽんちゃん

お風呂上がりは必ず白湯をあげてましたよ✨

くまちょん

あまり母乳が出てなさそうならミルクをあげたほうがいいとおもいますよ✨
ミルクさえ飲めてたら白湯は必要ないかなとは思いますが39℃こえてきたら汗もかくとおもうのでその時は少しあげたらいいとおもいます!

あさみ

今ミルク60㎖飲みました。
特に身体を冷やしたりはしなくて平気ですか?
少し何処かを冷やしたほうがいいのでしょうか?
唸りながら眠りました。

ぽんちゃん

いまの季節は寒いので特別冷やすようなことはしなくていいと思いますよ✨