※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが背中漏れするので、サイズアップを考えています。対策や早さについてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップについて(S→M)😭💦

生後2ヵ月になったばかり、体重5600g、パンパースSを付けてますが、一度に大量のうんちをするためか、2回に1回は背中漏れしてしまいます😭❗️

お腹まわりは跡はついていないですが、太ももはくっきり跡がついてきつそうです。(太ももは特にムチムチしてます)

平均よりだいぶ大きめな赤ちゃんですが、サイズアップはさすがに早いですよね?😅

なにか対策はあるでしょうか??

コメント

せいちゃん

メリーズは全体的にゆったりって聞いたのでメリーズのsを使ってみてはいかがでしょう?

ママリ

そのくらいの時期はしょっちゅう漏れてました💦
メーカーによってサイズや合う合わないがあるので変えてみてもいいと思います😊
この前までパンパースが漏れなくてよかったのに最近はマミーポコが合う!とかいろんなメーカー買ってました😅

ママリ

うちも良くうんち漏れしてたので早めにMにしました😂
うちも太ももきつくて…
変えたら減りましたが、やはり大量ウンチは漏れることも…
母乳だと水っぽいみたいで、背中に流れて行くようです。。
なので、流れる前にうんちしたらすぐに替えてます!足を持ち上げず、オムツを滑り込ませてます。そしたら漏れは減りました。

mama

私の子も一度に大量のうんちをするタイプでパンパースS使ってましたが、背中漏れが酷くて😅体重は現在6kgほどです(^^)

メリーズとグーンは大きめで背中漏れしにくいと聞いて使って1ヶ月ほどですが一度も背中漏れしてません🙆‍♀️
逆にパンパースは足回りがしっかりした作りらしくて足回りから漏れることはほぼ無いみたいです(^^)