※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠4カ月で長時間の立ち仕事がつらくなり、1月いっぱいで辞めようか悩んでいます。2月半ばまで働く予定を店長に伝えているが、今月いっぱいで辞めるのは失礼でしょうか?

パート、アルバイトをしてた方、いつ頃までお仕事してましたか??
私は飲食店のホールでパートをしており、2月半ば頃まで働こうと考えていました。店長にもそのように伝えています。
しかし、妊娠4カ月に入ると長時間立ち続けるのがキツくなってしまいました。1月いっぱいで辞めようか迷っています。
店長には2月半ばまでと伝えているのに急に今月いっぱいで辞めたいと伝えるのは悪いですかね?

みなさんは何ヶ月頃までお仕事してましたか?

コメント

まいちゃん☆

34週まで働きました😉

ままり

今の状態を店長に伝えたら大丈夫だと思います!

飲食店のホールって結構重いもの持ったりするし、しょうがないと思いますよ😣

34週まで働きました😊

リサ

私は5月予定月で、4月いっぱいまで働く予定です!
もちろん体調みながらですが(*^_^*)
午前中だけの出勤の日も出てくると思うと事前に伝えてあります

ままり♡

言い方が汚いかもしれませんが
仕事よりも我が子です!
お腹の子とママが今は何よりも大切です!

今月いっぱいで辞めていいと思います。

しろくま

私も飲食店のホールスタッフやってました! 8ヶ月いっぱいまで働いてましたが、それはあくまでも体調が順調だったからです。(つわり、腰痛など、妊婦なりの不調はそれなりにありました💦)

後輩も戸妊娠後期までがんばってましたが、つわりもひどくて、安定期に入ってからもかなりツラそうで、見ている方がハラハラしました‥‥

妊娠生活には何が起こるか分かりませんし、私は全然悪いとは思いません。赤ちゃんとお母さんの体調を1番に考えるべきだと思いますので‥

ちくわ

調理職で社員で34週まで働きました!
もしいきなり辞めるというのが心苦しいのであればとりあえず店長に相談してシフトを減らしてもらうとか忙しいピークの2時間だけとか時間調整してもらうとか!
一番大事なのは赤ちゃんとママの身体なので無理せずまずは相談してみてください^_^

ま

アパレルで8ヶ月まで働いてましたよー!

ちょこぱん

体調の変化は予測つかない事なので、しんどいようでしたら今月いっぱいで辞めても良いと思います☺️!
妊娠の事に限らず、人間いつどんな時に休んだり辞めたりするか分からないから何があってもいいように対応する責任は店長にあるので、みぃさんが悪いと思わなくてよいと思います^^*
私は店長に「何で妊娠したの?」とか「勘弁してくれよ!」とか意味不明な文句言われたので、そこが優良な職場か確かめる良いきっかけにもなると思います(*ˊˋ*)!私が働いてた所は人の入れ替わりが多かったので「あぁ~やっぱりね!」と勉強になりました(笑)

ダッフィー

私は大手アパレルで働いており
7月予定日なのだ4月いっぱいまで働く予定です✨
でもあくまで予定なので体調次第では急に辞める事もあるかもと店長には伝えて了承したもらってます✨
周りに何を言われても我が子と自分の体が今は1番大事です‼︎
自分が辛いのであれば無理する必要はないかと思います👍
会社には申し訳ないですが、急に辞めてしまっても仕方ないと思いますょ❤️

Rママ

私は6ヶ月入る前に辞めました!
重い物を持ったり忙しい時は早足で動き回ったり、2階席があったので階段の上り下りが大変でした💦
周りのパートさんはみんなとてもいい方達ばかりでたくさんフォローしてくれましたけど、自分が動けない分負担をかけてしまうのが申し訳なくて、予定より早めに辞めました。
妊娠中はいつ何が起こるかわからないので、おなかの子の事を1番に考えて早めに辞めて大丈夫だと思います😊