※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大阪のプラレール博に行かれた方、15時ごろの混み具合はどうでしょうか?朝一か15時頃、どちらが良いでしょうか?

大阪 プラレール博!行かれた方いますか?
15時ごろって混み具合どうでしょうか🙄💦
朝一か15時頃、どの時間帯が良いか迷ってます😂

コメント

昨日の10時着で行きましたが、すんごい人で帰ろうか迷ったぐらいです。笑
アトラクション系は平均2時間待ち、のりのりプラレール作るのに夫婦交代し3時間並んで疲れすぎて帰りました😭
無料のところだけでいいなら15時、何か作ったり遊んだりするなら9時着で1番狙ったほうがいいと思います😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍✨
    9時着を目指して行きたいと思います🤣🙌

• 1月5日
まいこ

今日朝一で行ってきました😊すごく混むと聞いていたので、9時過ぎに着きましたが駐車場も余裕で、10時からと思い行くともう開場していると言われ、会場に入ったのは9時半頃でした。その頃はまだすいていましたが、プラレール釣りは既に列ができていました(5〜10分待ち)のりのりプラレールはもう少し並んでいました。のりのりプラレールは並ばなかったのですが、もう一つの小さめのトーマスに乗るアトラクションは5分待ちでいけましたが、その後人が増えてきて、でたのは11時頃でしたが、待ち時間は1時間待ちとかですごい人でした💦駐車場に入る車の列もできていました😱夕方までいなかったので、15時の混み具合わかりませんが、朝一(10時より早く着く予定)だとまだ比較的空いてるのではないかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢の男の子ママのコメントとても参考になります!
    チケットは何枚買いましたか?
    まだそんなに作ったりできないので、乗り物だけにしようかなと思ってます😂

• 1月5日
  • まいこ

まいこ

私も同じ月齢だ〜と思いながらコメントしました☺️
    チケットは11枚で千円か1枚100円で払い戻しはなしですが、とりあえず11枚セットを買いました😊使い切れなくても仕方ないか〜くらいの気持ちでしたが使い切れました🤣プラレールあみだくじ、プラレール釣り、乗ろうよ大きなプラレールの3つをする事ができました✨息子はイヤイヤ期真っ只中で、待ち時間5分でもギャーで大変でしたが😅アンパンマンのラムネを持って行ってたので、それで機嫌とりながら並びました😂

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍💕
    参考になります!
    同じくお菓子作戦でいこうとあもいます🙄❤️
    トーマスに乗るやつはどうでしたか?

• 1月5日
  • まいこ

まいこ

お菓子がないと、ギャーギャーと1人だけ凄かったです😢笑笑
    トーマスに乗るやつも、早く乗りたい触りたいのか、ギャーギャーと並びながら😅1人で乗るのは絶対無理だと思っていましたが、乗せてみるとちゃんと手持ちを掴んで、2周するのですが、じーっと座って乗っていました✨✨始めて1人で乗れて感動しました!!笑 すみません、興奮してしまいました🤣笑 ajt'dさんの息子さんも楽しめるといいですね✨✨

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

素敵です😆🙌
    本当に色んな情報ありがとうございます😊

• 1月6日