※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那に家事育児をしてもらっていたが、休みを取らせてほしいと言われ、喧嘩になった。旦那からわがままだと言われ、不安になっている。育児家事で過労死するか心配。要相談。

10間くらい
旦那に家事育児
してもらってたので
私は抱っことか
お風呂、離乳食あげたり
してました。
旦那から
1日だけ休ませてと
言われて、喧嘩したくないから
家事育児も
我慢してやってたけど
私もしんどいと言うと
おれば過労しになるとか言われて
私は
わがまま過ぎると言われました。

だけど私から家事、育児、
お願いしたことありません。
かなり
気遣いさせていたことになりますよね。

しんどくても我慢してないのは
私だと言われました。

私は
きにかけて、私がやるからとは言いましたが

かなり前に子作りをしてしまいました。
不安です。すぐに過労死とか
やってほしいことは言ってないのに
後から1日寝させて、私もしんどい言ったから、めちゃくちゃわがままですかね。
育児家事数日間で過労死しますでしょうか?
普段は
激勤務ではないほうですが、
夜いつもは
2階で寝させてあげてますが
だけど旦那は仕事と
私への気遣いが
しんどいようで、私のしんどいも
めたゃくちゃ
わがままだと言われました。
きつく怒らせちゃいました。
産後すぐクラシス入り口です
もう
終わりそうです。



コメント

deleted user

10日間も旦那さんは仕事も家事育児もやってたってことですか??

  • みい

    みい

    仕事以外です

    家事 育児 です。

    • 1月5日
deleted user

普段メインで家事育児してた人が、急に10日間ぶっ続けでするのはきつかっただけの話ですよね💦

  • みい

    みい


    どうゆうことですか?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段は旦那さんは家事育児してますか??
    もししてないのなら、慣れないことを長期間やって疲れてぴーさんに当たってしまったってことじゃないんでしょうか

    • 1月5日
deleted user

仕事していて年末年始のお休みの間にずっと家事育児なら、旦那さんだってお休み欲しいと思いますよ。
1日だけ休ませて・・・だなんて、良くやってくれたって思います。
感謝の気持ちはありますか?

自分がしんどいから全部任せる・・・ではなく、負担を軽くしてもらうの考えではダメですか?

あこ

優しくて素敵な旦那さまですね✨
うちの主人はいっさいしませんよ。
私が全て家事育児してます。
あとフルタイムで仕事も。
誕生日くらい1日休ませてって私も言います。
でも休ませてくれませんよ。
めちゃくちゃ腹立ちます。
なので心も体もいつも疲れて精神科に通うまで追い詰められました。
それでも非協力です。
疲れてるのはお互い様ですよね!
育児家事はほんとに精神参るくらい終わりがないですもんね😢
私は仕事してる方がよっぽど楽です。
毎日お疲れ様です☺