爪切りが嫌いで泣くので、授乳中にしか切れない状況です。皆さんはどうしていますか?
爪を切るのを嫌がります
嫌がって泣いて危ないので切れません
授乳中気を取られている時にしか切らせてもらえません。
皆さんどうやって切られてますか?
- ぴ(6歳, 7歳)
コメント
まゆ
寝てる間にちゃちゃっと切ってます😂
ゆか
生まれてから今でも切るのは寝てるときです!
りんちゃんママ
寝てる間ですよー!!
はじめてのままり
ずっと寝ているときに切ります✨😄
ゆうり
うちも授乳中でした!寝てる時も
敏感すぎて動きまくりだったので😂
-
ぴ
寝てる時に切りたいのですが
うちの子も敏感すぎて。。(笑)- 1月5日
-
ゆうり
怪我させずに切れればいつでもいいと思ってるので1歳頃まで授乳中に切ってました🥰
- 1月5日
はじめてのママリ
わたしがおっぱいあげてる時に、旦那さんに切ってもらいます😊
難しいですよね😂
子ども用の爪切りよりも大人用の方が切りやすいらしいです!
-
ぴ
私も授乳中旦那に頼んだのですが
怖い。分からん。
と言われ
もういいと思い自分できることにしました(笑)
良い旦那さんですね🥺🥺
大人用試してみます😌- 1月5日
-
はじめてのママリ
旦那さんの方が器用なので🤣笑
ママさん大変なんだから、旦那さん爪切りくらいしてくれたら良いのにー😂- 1月5日
はじめてのママリ🔰
私も寝てるときに切ってましたが、起きてる時に切るなら、テレビで「シューシュー」って言いながらやると切らせてくれるみたいですよ👌
ちなみに、赤ちゃんは舌を上顎につけてるときが深い眠りに入ってるみたいなので、そのタイミングでやってみるのもいいかもです😄❤
爪切りって必要なのに大変ですよね💦
-
ぴ
爪切り本当に大事ですよね( ´⚰︎` )
顔傷つけてしまうのが可哀想なので定期的にきってあげたいんですけどねなかなか難しいです😭😭- 1月5日
うた
その頃は授乳しながら切ってました笑
今は爆睡してる夜にしか着れません(;´・ω・)
むー
友だちは抱っこ紐で固定されているときに切っていました😁
-
ぴ
あ!それもありですね!
ありがとうございます(^^)- 1月6日
ぴ
寝てる時に切ろうとおもっても起きて泣いちゃいます😭