※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんとは考えが合わず離れていく状況。共通の知り合いに悪口を言われるが、自身は言わず。Aさんの一方的な話を信じられているか悩んでいる。

どちらが悪いとかではなく、私とは考えが合わず離れていっているAさんがいます。学生の頃は仲よしでした。
(子ども小さいうちは専業主婦でいるべきVSワーママでも愛情は注げる のような正解がないような内容ばかりです)
相手は意見の押しつけがかなり酷いです。

共通の知り合いがたくさんいます。Aさんは共通の知り合いみんなに私の悪口をいいます。事実にプラスαつけられています。

みんなその場ではAサンの味方のようでAさんは会う度に「○○もあなたを、こう言ってた」とわざわざ、教えてきます。私はわざわざ、Aの悪口を共通の知り合いにはいいません。Aさんは「みんな私の肩を持ってるから!あなたがおかしい!」と。Aがいない場で、共通の知り合いと会っている時、私に対する態度は普通の人もいれば、数人は離れていった人もいます。
Aの一方的な話を聞いて信じてしまっているのでしょうか?

私は大人になってからは「悪口言われてる人」より「悪口を言っている人」に嫌な印象持つので、不思議です。

コメント

なあ

私は去る者追わずで、勝手に離れていった人たちはその程度だったんだと思い放置します!

悪口言うしか、自分を保てない方達なんでしょう……。
子どもみたいな人たちのことは放置して本当に仲良くしてくれる人とだけこれから関わりましょう(*´ω`*)

のこのこ

おそらくですが、たいていの方はAさんの話を信じてないと思いますよ。
その場では聞いた話に「そうなんだ~」くらいは言っていても、敬遠していると思います。
皆、案外見ているし馬鹿ではありません。
離れていった人もいるかもしれませんが、全体からみれば少数ではないですか??
とは言え、皆真実を知るよしもなくままりさんに肩を持ちづらい現実もあると思います。
ただ少なくともベラベラと悪口を並べ立て皆に話しまくるAさんに対しての方が疑問を抱くと思いますよ。
お辛い状況ですよね。。