※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

36週の内診で、赤ちゃんの体重は2600g。子宮口は開いておらず、骨盤に余裕あり。腰痛や恥骨痛がつらく、早く産まれたいと思っている。皆さんの36週の内診はどうでしたか?

36週3日です。赤ちゃんは2600gでした!今日の内診では子宮口は全然開いてなくて骨盤もまだ余裕あると言われました。腰痛、恥骨痛が痛すぎて歩くのはおろかまともに眠れません😭 また、内診が痛すぎてもの凄く苦痛でした。。。体重も十分あるとの事だったので、正産期に入ったら出来るだけ早く産まれてほしいなと思っているのですが36週の内診では皆さんどうでしたか??

コメント

ままり

同じ時3035gで、全く子宮口開いてないと言われこれ以上大きくなったら産むのが大変だから同じく早く産みたいです😭
誤差もあると信じています!!
次38w丁度で健診です。どうなることやら😂

• pote

pote

大きいと大変みたいですよね💦💦私自身が4000g台で産まれているので恐ろしいです😭😭
    ツボ押し、ウォーキング、雑巾掛けは35週から積極的にしていたのですが先は長そうです💭

• 1月5日
なな

内診痛いですよね。私も、全然開いてませんでした😅恥骨痛も酷くて、起き上がるのも座るのもやっとでした。予定日を2日過ぎても子宮口が2㎝ほどしか開いてなく、3日後の診察で兆しがなければ入院の話を先生としましたが、この内診で誘発されその日の夜から陣痛が来ました。

• pote

pote

初めての内診でしたが力もうまく抜けず、終わったあともしばらくズキズキ痛くて来週の検診がこわいです。。。私は子宮口を診るだけでしたが隣の方が内診グリグリ?されていたみたいで痛い痛い!って泣き声が聞こえてきました😭恥骨痛いのはお産が近い兆候なのかな?と思ってましたが特にそんな事もないみたいですよね💭早く陣痛来ますように🙏

• 1月5日
りんご

全く予兆なく37週の内診で子宮口開いてる!子供もだいぶ降りて来ている!このまま普通に過ごしていて破水したら数分で出て来てしまう!即入院と言われて慌てて入院して、陣痛促進剤打ちましたが全く陣痛来ず人工的に破水させて数分で出て来ました。本当に家にいたら間に合わなかったです。2980と聞いていましたが出て来たら2470でした。腰も背中も痛かったですが25週から産院でしているマタニティヨガとマタニティビクスに通っていてだいぶかなり楽になりました。特にヨガ!陣痛の時の楽な体制とか呼吸法とかいきみかたとか教えてくれますし、毎回体調などを聞かれ「腰が痛くて。」とか言えばそれにあったストレッチやこの体勢で寝たら楽かもと教えてくれて良かったですよ。