※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。高見神社で安産祈願に行きたいです。予約や腹帯は必要でしょうか?分かる方、教えてください。

妊娠14週目の初マタです。もうすぐ5ヶ月目に入るので北九州市八幡東区の高見神社に安産祈願に行きたいのですが、予約は必要なのでしょうか??また腹帯は自分で用意するのでしょうか??分かる方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

kana

一応電話で予約して行きました^ ^ でも、予約なしでも良かった気がします。
腹帯は自分で用意しました。
持って行っても、つけて行っても良いそうです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    年始だからなのか電話が繋がらなくて困ってました(^^;予約して行ってみます。

• 1月5日
さくら

1人目のときは高見神社に予約していきました。
私たちが安産祈願してもらったのはちょうど七五三のあたりだったので予約したほうがよかったです。

腹帯は自分で用意したものです。そのまま手渡しで祈祷してもらうので、何かに包んでいったほうがよいです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    腹帯は手渡しなのですね。参考になりました。予約して行ってみようと思います(^^)

• 1月5日
may

ネットかなんかで見て予約不要だったので直接行きました
でも予約したほうが確実ですよね

腹帯は袋に入れて渡しました。

神社は中が剥き出しなので、寒いかもしれません…

階段も多いので、気をつけてくださいね
道が細いですが、神社のすぐそばに停めることもできます

• こっこ

こっこ

今日夕方電話をかけてみたのですが、平日以外は予約せずに行けるそうです。
    むき出しなのですね(^^;
    防寒対策をしっかりしていきたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 1月7日