※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

女性が名付けで悩んでおり、「望」を使いたいが2文字の読みが難しい。参考になる名前を教えてほしい。例として「望心」で「みこ」はキラキラしているかどうか気になる。

女の子の名付けで悩んでます。
「望」と言う漢字を使いたいんですが、アイデア下さい😂🙏
できれば読みが2文字希望なんですが、そうすると中々難しくて😂
とりあえず2文字じゃなくてもいいので参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに「望心」で“みこ”はキラキラですかね🤣

コメント

まい

望愛 のあちゃん🥰

  • さくら

    さくら

    のあちゃん可愛いですね💓
    ただ従兄弟の子供と同じ名前なので使えないので残念です😭

    • 1月5日
ぽにょ

みこはかわいいですけど、キラキラではないかと思います!
希望 で、のぞみちゃんとかは聞いたことあります🤔

  • ぽにょ

    ぽにょ

    すみません!誤字で文章がおかしくなってしまいました😨
    みこちゃんはかわいいです!キラキラネームじゃないと思います💦

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    みこキラキラじゃないですかね??💦
    希望でのぞみはすごくいいですよねー✨✨

    • 1月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    大丈夫と思います!でも、もしかしたら、望をみと読むのが難しいかも?です😖

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね~💦
    一応、望は“み”と読めるみたいですが普通には読めないですかね😭

    • 1月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    言われれば 確かにとはなりますけど あまり周りにみで読む子がいないからってだけかもです😖
    でもみで読むのかわいいです😊

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    1発では読めないですよねー😭💦
    読みは私も気に入ってます😂💓

    • 1月5日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    でもそれがいいなって思ったら そのお名前つけていいと思いますよ☺️💓
    当て字ではなく、その読みがあるのなら全然おっけーだと思います☺️!

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます🙏🙏
    そう言って貰えて自信持てました😆

    • 1月5日
choco

聖華 きよか
望亜 のあ
聖美 きよみ

とか可愛いと思います(♥ω♥*)
みこって読めるんですね!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます💕
    望は“み”と読めるみたいなんですが、心で“こ”はぶった切りになるのでキラキラかな~と😅😅

    • 1月5日
  • choco

    choco

    キラキラとは思わなかったです!💗

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    そうですか!!
    良かったです😍✨

    • 1月5日
とろろいも

望心ちゃん、
私があまり漢字に強くないので一発では読めなかったですが、
一回教わればなるほど!と思えるし次から間違いなくみこちゃんって呼べます😊✨
キラキラとは思わなかったです。漢字も素敵です💕

有望 で ゆみちゃん が周りにいます☺️💓

  • さくら

    さくら

    私も名付け本で知っただけなので、普通には読めないかもですね💦💦
    キラキラじゃないなら良かったです😍
    望という字をどうしても使いたくて🤣
    有望可愛いですね!!

    • 1月5日
mizu

望心ちゃん、可愛いと思います!

他には、望結(みゆ)ちゃんとか…?(子役の本田望結ちゃんこの漢字ですよね!)

あとは望は「も」とも読むみたいなので、望奈(もな)ちゃんとか(^^)

  • さくら

    さくら

    そうです~!本田望結ちゃんの漢字ですね✨
    望奈ちゃんも可愛いですね💓
    参考にさせて頂きます🙏🙏

    • 1月5日
ェムェム

聖心ちゃんでみこちゃん、正直読めませんでした、、夜露四苦的な感じも少し受けてしまいました。。すみません😅
聖を使って、聖雪でゆきちゃんは周りにいますが、同じく、ヤンキーちっくな印象を受けました。
聖一文字でひじりちゃんもいました!それは読めるし可愛いなと思います^_^さ

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます🙏

    すみません💦
    聖じゃなくて望なんです💦
    ただ、一応、望は“み”と読めるみたいですが、心を“こ”と読むのはぶった切りだし無理矢理感はあるかなと😅

    • 1月5日
  • ェムェム

    ェムェム

    とんでもない勘違いでした!申し訳ないです😣
    望でみとよむんですね!初耳です!
    心をこと読ませている名前は
    最近多いですよね。子じゃダメなのかなと、正直思いますが😅

    • 1月5日
  • さくら

    さくら

    いえいえ!大丈夫です🙌🙌

    人名読み?で“み”と読むようです。
    そうですよね~💦ぶった切りになるし今時感が否めないですよね💦
    もう少し考えてみます✨

    • 1月6日