※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

27w4dで立っていると下腹部がチクッと痛み、横になると痛みはなくなります。胎動が激しいときでも痛むことはありません。子宮の大きくなり方と関係しているでしょうか。経験のある方いますか?

27w4d
立っていたり座っていると下腹部(子宮?)が痛みます。

痛むといっても、激痛ではなく「なんとなくチクッとする」程度。
触るかぎりでは張りはなく、出血もありません。(お腹を触っても痛みはありません)
横になると痛みはなくなります。

胎動が激しくて下腹部が痛むなんてことはないですよね?
子宮が大きくなろうとしてる痛みでしょうか。

同じように痛んだことのある方いらっしゃいますか?

コメント

Y

私もそのころチクチク
痛みましたよ(*^^*)
7ヶ月から8ヶ月にかけて
胎児は急成長するので
子宮も大きくなって
いってるんだと思います(*^^*)♡

cyoku

検診が近いようでしたら、病院に聞いてみるといいかもしれません(o^^o)

上の子の時にそれで切迫で入院になってしまったので(。>ω<。)

後は上の方もかかれている、子宮の成長やそれに伴うその付近の靱帯のつれによるもだと思われますよ(*^o^*)