※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦の方が居酒屋に行くことは避けた方が良いですか?妹が33週で行くと言っていますが、周りがタバコを吸う可能性もあるため心配です。

妊婦の方たちは居酒屋はいきませんか??
妹が33週なのに今日の夜行くと言っています。
飲まないけど友達や、周りの人たちは、タバコを吸ったりしますよね?よくないですよねー?

コメント

晴日ママ

自己責任じゃないですか?🤦‍♀️
私は行かないですね(๑˘・з・˘)

アントーナ

友達が非喫煙者の可能性もあるし気を使って吸わない人も居るし一概には言えないと思いますよ😄ただ周りのお客さんは関係ないので完全個室とかならありです✨

気にしないのであれば自己責任なので行かせていいと思います。

私は行かないです。

退会ユーザー

副流煙がどうのこうのよりも、個人的にタバコの匂いが嫌いなので😅

居酒屋じゃなくても禁煙席がない店は行かなかったです。

• 1月5日

わたしも行きましたよ!周りは気を遣って外で吸ったり、個室にしたりしてくれました。

はるち

私も行きましたが周りの人は他のとこにいって吸ってくれてました!

ままり

私も行きますね!
そこまで気にしてたら生きづらいので。
それに周りも多少は遠慮してくれると思いますし!
子供産まれたら居酒屋なんて行けなくなりますから産まれる前なら自己責任でいいんじゃないでしょうか?😊

なみみ

行ってましたよ。たった数時間タバコ吸う中にいてもどうこうなることはないと思います。
産後は居酒屋さんなんてなかなか行けなくなりますから、産前にもっと行っておけばよかったです 笑

ri

どういう飲み会?なのか誰がいるとか状況次第では、居酒屋行くこともあるかなーと。。
妊婦がいたらタバコは席を外してくれるかもしれないし、個室なら他の人のタバコも気にならないけど、、
まあ自己責任なのでもしものことがあったとしても自分のせいですよね💦

yuki

普通に行っていましたし飲食勤務だったので産休まで似たような環境で働いて居ました✨

お客さんでも妊婦さん結構居ましたよ!

店内より、寒さや夜道での転倒など気を付けて下さいね😭

える

居酒屋好きなので普通に行ってましたよ。自分がタバコ吸ったりお酒飲まないなら別にそこまで気にしなくていいんじゃないですかね😓

旦那の迎えに行ったとき、誘われて中に入りました😌🙌🏻自分は気にしませんでしたが、妊娠中って話をしたとき、関係ない方もタバコを消してくれて、ちょっと申し訳ない気持ちになりました😢💦全席、カウンターのお店だったので💦

💋

私は気にしないで行ってました(o^^o)
自分が飲酒や喫煙する訳でもないし、そんなタバコの煙モクモクとかじゃないですし!
そこまで気にしてたらしんどかったです(/ _ ; )
でも、周りに気を使わせてしまうような感じの集まりとかなら行かないです(/ _ ; )

気にせず行ってます(*^^)v
一緒に行く人が目の前でタバコ吸うことは無いですが。。。

道歩いててもすれ違いざまにタバコ吸ってる人もいるぐらいなのでそこまでは気にしてないです(*^^)v