※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが120mlの母乳を飲んだ場合、多いとは言えず、適量と言えます。赤ちゃんの欲しそうなサインがあるので、その時に与えると良いでしょう。

母乳がどれだけ出てるのか気になり、搾乳してみたところ120ありました。全て飲んでくれましたが、多いですか?少ないですか?
ちなみに、生後17日の子です。まだ欲しそうにする時あります…

コメント

ゆみ

うちは未だに120しか飲みませんよ〜それくらいのときは100飲んでるか飲んでないかくらいですが、小さめで生まれてるので他の子より飲む量少ないかもしれません!普通じゃないですかね😊

• ぬーん

ぬーん

そうなんですかねーーー💧ありがとうございます〜😭

• 1月5日
ブレア

多すぎず少な過ぎず丁度な気がします🤗

• ぬーん

ぬーん

その子によって飲む量も違うと思うんですけど、だいたいどれぐらいが適量なのかなぁと思いまして😭

• 1月5日
⭐️

丁度だと思います!まだ欲しそうにする時は直母の時ですか?搾乳したものですか?

• ぬーん

ぬーん

搾乳した時です!なので、欲しそうにしてたら、その後 直母で少しあげてます!

• 1月5日
  • ⭐️

⭐️

子どもによって飲む量全然違いますからね😂120が丁度の量だと思いますが、母乳ならいくらあげてもいいですよ👍1人目は母乳だけで最初から1日7回くらいしか欲しがらなかったです!そんなに出も良くなかったですが💦2人目はかなり出てますが、それでも足りないようでミルクも少しあげてます!体重増えすぎてます😅

• 1月5日