※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
家族・旦那

陣痛促進剤を使ってもなかなか出てこず、先生から帝王切開にしようかと…

陣痛促進剤を使ってもなかなか出てこず、先生から帝王切開にしようかと言われたけど、最後の最後で頑張って出てきてくれた息子。
付き添いも立ち会いもなしで一人で産みました。

もうすぐ4ヶ月。
専業主婦で旦那の協力なし。一人で育児してます。

旦那自身が発育早かったそうで、息子と比べ「何で寝返りできないんや」と言われてて、一昨日は私の実家へ帰ったときに、旦那から「産まれるのに時間がかかったから発育が遅い」「(息子は)おっとりしてるから僕の家系ではない」と発言。

人それぞれなので、今は焦らないで愛情注いで育てればいいと思っている私に対し「そんな呑気なこと言っててどーする。君は頭よくないから賢い子にはならない」と。

こっちは必死で可愛い息子を産んだのに、腹立つと同時に涙が出てきました。

昨日は、仕事から帰って来た旦那に、息子は1日お腹を下してるけど熱はないので、様子見て病院行こうと思ってることも伝えても「ふーん」しか言わず。
夕食食べてさっさと寝室へ行ってしまいました。
いつものことなのですが、旦那からの発言が許せずにいます。

旦那の実家に行くと旦那は育児手伝ってますアピールをするので、義母は「あー見えて子供大好きやから構いたがりなのよ」「小さい頃に親戚の子供の面倒見てたもん」と信じてくれず。

先日は、義母が家に来て玄関開けると私に「掃き掃除しときや。◯◯(旦那)がタバコの吸殻捨ててるから」と言われ見てみると3本ほど捨ててありました。
それ私に言うか?

自慢の息子に育てあげて可愛がってる義母だけど、世間からしたらありえない。
お前の家系はおかしいねん。気づけよ。
私の実家の料理にも文句言い「料理下手」「うまみがない」「料理してないやろ」等言いたい放題。

旦那の実家で、旦那が両親にそのことを報告。
「うちでは、この味付けやからね」「料理してきてないのかもしれないね」と私の前で旦那に言っているのを聞いて義母って常識ないなーと感じました。

私の両親は、旦那も旦那の親にも関わりたくないと。旦那には態度や発言で言いたいことあるけど、口出しすることで喧嘩になったら困るからと黙ってくれてます。

もう旦那と一緒にいる事に疲れました。
私の両親にも気を使わせているのが情けなくて…。

ふとした時に涙が出てきます。

コメント

ぺー

読んでて、わたしまで腹が立ってきました😭泣けてくる‼️

ほんま、誰やねん、お前ら💢ですね。
一生、共にするなんて考えられない😭

• くまごろう

くまごろう

自分達が一番正しいと思って生きてきてるので、何を言っても伝わりません😞

もう少しもう少しと思って我慢してきましたが、これから何十年も…と思うと先が見えなくなっています💦

• 1月5日
  • ぺー

ぺー

わたしも、促進剤で本当に辛かったです‼️
    しかも、くまごろうさんは付き添いなしで💦あのつらさ1人で乗り越えただけでも一生感謝してもらうに値する偉業です‼️←わたしはそう思ってます☺︎

どんな思いで出産したかも分からん人に、好きなように言われて、、、わたしなら根に持っちゃうと思います、数々の発言💢

• 1月5日
  • くまごろう

くまごろう

あれは、耐えるしかなかったですが何とも言えないつらさでしたよね💦
    暴言吐きまくりでした(笑)

子供は好きだと言ってましたが、出産して入院中に旦那は仕事を休んで遊びに行ってましたからね😅

めっちゃ根に持ってますよ‼️
    結婚して変わったので、ほんとに毎日暴言の嵐です😵

• 1月5日
ひなり

ありえません!完全なモラハラじゃないですか
どっちの家系かどうかなんて二人の間のどちらかに似てたら問題ないわけだし
産まれるのに時間かかったからとか、未熟児だから発育遅いなんて迷信ですよ
しかも、頭がよくないって言うけど人ってどれくらい頭よければそんなこと他人に言ってもいいの?
人を見下してるようなそんな態度の人間に育てた旦那さんの親も
人を見下してるような態度の旦那もクズです
むしろ、人を思いやれる優しい気持ち無い人間なんて似なくて良かったじゃないですが😃
子供好きな奴が吸殻とか捨ててるわけ無いだろ、姑、気づけよバカな母親だね!
料理だってそんなに実家の味恋しいならお前が作れやって話

• くまごろう

くまごろう

モラハラですよね💦
    自覚してないから余計腹立つんです💢

見下されてるのは確かです。
    旦那が常識だと思ってることはズレてるんです…😅
    育児も「何で手伝わなあかんの?」「専業主婦は1日家にいるから暇やろ」っていう人です。
    それが常識だと言ってました。バカでしょ😓

旦那は発育早かっても、そんな風に教育してきた義母は、立派に育てたと自慢してますよ(笑)

料理は、こだわりがありすぎて自分で好きなもの作ってもらってます。
    私が作っても手をつけないので😞

• 1月5日
  • ひなり

ひなり

成長早いくらいで立派だって思うならそんなの問題だらけになってそうですよね
    成長が遅くてもそのぶん優しかったり、才能が埋もれてるだけかもなのに
    将来大きくなって自分達におんなじこと返ってきますよ

• 1月6日
ゆの丸

一緒にいる意味ありますか?

くまごろうさん、まだ小さいお子様に
ご両親の悪口は、本当にあり得ませんよ!💢

付き添いや立ち会いさえ出来ていない
最低な旦那さん…しかも育児の協力もしない癖に、よくそんな言葉が出ましたね?

まだ3ヶ月のお子様と比べて、どーすんの?
大人気ない…。
愛情を注がないんですかね?旦那さんは?

よく育児してるなんて、嘘をやついたり
ましてや、玄関に吸い殻を普通に捨てる常識の無さ。

義母には、義母の味があるとは思いますが

くまごろうさんには、くまごろうさんの
味があるので、無理に会わせなくてもとは
私は思います😌

その味を押し付けるのも良くない!

そんな人達に、とやかく言われる筋合いは
ありません! 普通に考えて失礼な事言いませんが。

• くまごろう

くまごろう

結婚した時から、それは思ってました。子供が好きだから妊娠がわかって旦那に報告したら「お金ないのにどーすんの」が第一声でした。

私の両親のことは、ボロカス言ってます。旦那の家と私の家との教育方針が違うから、なにかあったとき子供は僕の家に預ける。君の親に預けるのは嫌。ろくでもない子に育つまで言われたことありますよ💢

子供の寝かし付けの時に、ドアの開閉とか足音とか勢いがよくて、子供が音に反応してすぐ起きるので少し静かにしてほしいって頼んだら、寝れないなら寝なくていいやん。って言い出したんです。
    旦那の協力があれば気持ちも楽なのですが、そんなことを言える事がありえなくて💦

あほらしくなってきました😓

• 1月5日
にゃんさま

よく我慢しましたね(´・ω・`)
私なら早い段階できれてます。

• くまごろう

くまごろう

1年我慢してきましたが、もう自信がありません😞

• 1月5日
あきこ

旦那さんだけならまだしも義母も頭おかしいし、離婚一択です😤

• くまごろう

くまごろう

自分達の考えが正しいと思いすぎている家族でした…子供は可愛いですが結婚したのが間違いでした😞
    いつも離婚を考えて生活してます😓

• 1月7日

もう終わりにしましょう。
クソすぎて話になりません。

• くまごろう

くまごろう

なんとか1年頑張ってみましたが、そろそろ限界かなぁと感じてます。
    終わりにしたら、かなりややこしくなりそうですが様子見ながら決めます。

• 1月7日