※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

体重が1.3キロ増えたので心配ですが、便秘気味で便秘薬を飲んでいる状態です。増え過ぎかどうか心配ですか?

体重に関してご質問させて下さい💦💦
私は元々ぽっちゃり体型で病院でもらった冊子によるとBMIを計算したところ妊娠初期から後期までの体重は約8キロぐらいまでとなっていますが、先月の18日から今日体重測ったら体重が約1.3キロ増えてしまったのですが、これは増え過ぎですよね🥶?
ちなみにもともと便秘気味で便秘薬もらって飲んでは出している状態です。

コメント

その週の時は2.8kg増えてましたが何も言われなかったです。
7kgまでは増えていいって言われてたけど結局13kg増えました。(注意や指導はなかったです。)

• うーたん

うーたん

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね。
    注意や指導なくて羨ましいです笑
    ぽっちゃりも嫌になってしまいます笑

• 1月5日
ひよこ

私も8キロまでと言われていて、結局15キロ増えました😂毎回検診時に怒られてました💦
たぶん、1.3キロは注意されると思います💦頑張ってくださいね👍

• うーたん

うーたん

次の検診で中期指導があるんですが、私の通っている病院は指導や注意やされるのかはまだ不明です笑
    でも少しでも減らすようにしたいと思います笑笑

• 1月5日

10キロ まで!と言われてたけど
18キロも太りました😂😂
毎回怒られましたが
太りたくて太ってる訳じゃないし
しょうがないじゃん!と
開き直ってました😅😅
が、2日かかる難産でした。
産道にも脂肪が付いたし
子宮口が硬くなってしまって…
そのこと学び今回は7キロで
頑張ってます( ; ; )

クリスマス、年末年始は
食べちゃいますよね( ; ; )
これから気をつければ大丈夫だと
思いますよ👍💚

• うーたん

うーたん

この時期に急に増えてしまいました😂
    なので、今までは特に何も言われていなくて💦💦
    ただ私の通ってる病院は注意や指導が、あるのかまだ分からないんですよね笑
    えー産道にも脂肪って付いてしまうものなんですね😱
    これから気をつけなきゃですねー😂

• 1月5日
うさぼ

私も5キロぐらいしか増えたらアカンて言われましたが結局7キロ増えました(*_*)
その時期に一番増えてました( ̄▽ ̄;)
これじゃダメだと思い、そこから野菜中心の生活にしましたがそれでもだんだん増えていきました。
けど、お腹の中の体重分だけなら「いいよいいよ!」って言ってもらえました!\(^o^)/

• うーたん

うーたん

やっぱりこの時期はどうしても増えてしまいますよね😂😂
    わたしの通ってる病院は体重の指導や注意があるのか不明ですが、病院によってはあるところはあるし、ない所はないみたいですから難しい所ですね🥶

• 1月5日
  • うさぼ

うさぼ

けどやっぱり増えない方がいいとは思います✨
    出産時の母体に影響するのと、妊娠糖尿病とかで胎児に影響が出ないようにって(;>_<;)
    先生に、
    「体重を毎回測るのはあなたと赤ちゃんを守るためです」
    と言われました!

• 1月5日
  • うーたん

うーたん

パートでコンビニで働いているので、これから食事や仕事などで少しでも運動代わりになるようにして少しでも体重落とせるようにやってみます🥶💪
    無事に赤ちゃん産むためにも頑張りたいと思います💪🍀

• 1月5日

太ると、その分産道に肉眼で付いて赤ちゃんが出てくるの大変になるからお母さんも管理頑張ろうね🥰って言われました😇

退会ユーザー

肉眼で→肉が

• 1月5日
  • うーたん

うーたん

コメントありがとうございまする☆
    そうなんですね💦💦
    パートとはいえ仕事しているので、これから食事などどうにかして少しでも体重減らせるように頑張りたいと思います🥺💪

• 1月5日

退会ユーザー

私もフルタイムで働いてましたが、行き帰りの歩く時間を少し増やしたり、夕飯はご飯に寒天混ぜたり、間食やめて乗り切りました😂😂
    赤ちゃんの為に頑張りましょ♥️♥️

• 1月5日
  • うーたん

うーたん

はい。頑張ります!!😂🍀

• 1月5日
ぽこ太

私は12キロまで大丈夫と言われていて、いざ10キロ太ったら徐々に言われはじめ、結局15キロ太りました。

12キロまで大丈夫って言ってたのに10キロあたりからすでに怒られ始め、でももう動くにも大変な状態だし食欲やばいしで無理でしたね😂

けど、出産は初産で3500gのおっきめ赤ちゃんでしたが6時間で産みました。体重増えたら難産…みたく言われますが、こればかりは体質かと思います💦

今2人目でまた同じ産院に通ってますが、あなたは妊娠中太りやすいけど母乳過多だったし赤ちゃんも大きいから…体質ね!って言われました(笑)
ちなみに妊娠中の便秘には私は寒天が合います!息子と寒天でゼリー作って毎日食べてます😊

• うーたん

うーたん

それもそれで徐々に言われ始めるのも嫌ですね😭
    体質の問題かぁ…。
    何か色々と体重に関しては苦労しますね笑
    寒天良いんですね🍀
    試しに食べてみますね☺️✨✨

• 1月5日