※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
家事・料理

かまぼこをたくさん頂きました。賞味期限も近く、食べ切れそうにないん…

かまぼこをたくさん頂きました。
賞味期限も近く、食べ切れそうにないんですが、オススメな調理法(レシピ)、保存方法などあれば教えてください🌼

コメント

ぎゃびー

我が家では刻んでチャーハンに入れました🙆‍♀️

• まる。

まる。

なるほど💡チャーハンならたくさん使えそうだしいいですね😊
    みじん切りくらい刻みますか?

• 1月5日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私はあまり細かくしないです🙆‍♀️その方が食感も楽しめて好きです❤️

• 1月5日
ぷぅ

刻んでチャーハンに入れたり、スライスしてうどんに入れたり、あとはお鍋に入れます❗

お正月でいただいたかまぼこなら、きっと立派なかまぼこだと思うので、もったいないかもしれませんが、いろんな用途別にわけて冷凍がいいと思います(^-^)v

おでんや煮込みらーめんにもかまぼこ入れるので、そういうときは、大きめに切ります!

• まる。

まる。

結構チャーハンに入れる方多いんですね😲
    お鍋🍲これからの時期、たくさん登場するのですぐ消費出来そう💡
    かまぼこって冷凍出来るんですね😲!!

• 1月5日
つぴこ

わさびや梅やチーズを挟んで食べるとダイレクトに消費できますよ😁

• まる。

まる。

お、おいしそう~🤤お酒飲みたくなりそうなレシピですね🤤🤤笑
    ダンナに出して見ようと思います🍺

• 1月5日