※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

ミルクをあげ続ける必要がありますか?卒乳したいが、ジュースもあまり飲まない子供にはどうしたらいいでしょうか。

お茶白湯水飲まなくて、水分補給代わりにミルクあげてます。
スプーンであげるとこぼしながら飲みます💦
これはスプーンであげ続けるしかないですかね?

ミルク減らしてかないとですよね??

荷物も増えるので出来れば卒乳していきたいんですが、ジュースもガブガブ飲む方でもないのでどうしたらいいのか💦

コメント

810

コップとかストローであげないんですか?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

コップやストローでは飲まないのでスプーンでだましだましあげてるんです💦

• 1月5日
  • 810

810

どちらも難しいなら大変ですね💦
    上の子がなかなかコップ飲みが上手くいかなかった時大好きなキャラクターのコップにしたら意欲が違ったんですがもう試されてますよね😅
    お友だちのお子さんは哺乳瓶でお白湯飲んでました😊

• 1月5日

離乳食はほぼ完了してきましたか?
完了してきたなら、フルーツやおかゆや汁物で摂れてるので、この時期は無理して水分出さなくてもいいのかなと思います!夏までにマグで練習してコップやストロー飲みできるようになればいいんじゃないかと思います!

ミルクあげていると荷物多くて困りますよね💦
私もそうでした…毎回の準備もめんどくさいし

他の方の見ましたが、ストローマグでは飲んでくれないのですね💦
練習したらすぐ飲んでくれることもあるので
マグから美味しいミルクが出てるよ☝️って教えてあげると飲むかも😊

ミルク自体はまだ飲んでてもいい月齢だと思うので、ミルクは家だけで朝と夜だけにして
昼間出掛けるならストローマグにお茶を入れて飲んでもらうしかないですね🤔
お茶だけになってマグを持ち運ぶだけで済んでるので、今は楽です😊
お茶の濃さを変えたり、温度を変えたりしても飲みが違ったりしますよ☝️

お昼寝の後やお風呂のあとは少し冷たいお茶にしたらグビグビです。笑
冷たすぎるとお腹壊すので要注意ですが💦