※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

前回質問しましたが、下の通りこんな事がありました。旦那は激怒し、お…

前回質問しましたが、下の通りこんな事がありました。
旦那は激怒し、お前のやったことは浮気だと言い続けます。申し訳ないと最初は謝りましたが、それでも納得は出来なかったようで話し合いをしました。

俺はもう離婚する、子供は預かると言われました。
俺の通帳返せと言われ、なんで通帳なの?と返さなかったら旦那は私の肩を殴り、壁に背中をぶつけ転んでしまいました。
それを子供は見ていて号泣しました。

そして、気付いたら私の通帳も全て取られていました。

離婚したくないなら、条件があると。
◯土日も外出はさせない
◯食費は2日で2000円渡す
◯飲み会には行かせない
◯お前の通帳からは食費と俺の遊ぶ金と生活費足りなくなった分を出す。いいから黙って言われた通りにやっておけ。
◯俺は休日好きなようにさせてもらう
◯小遣い3万渡す
↑結局5000円しかくれず何のために使うのか、なくなったらその都度言えと。

さっそく私の通帳からお金は下ろされていました。
誰の口座から下ろしたかは分かりませんが、正月パチンコ等で5万以上使ったと聞きました。
キツすぎるなと思いながらも私はその条件を飲みました。
その話をした時、旦那の実家にいたためか普通の態度で接してきてこれで仲直りね!と言われました。

しかし、自宅に戻ってくると態度がまた変わり、私には話しかけてこない。上から目線で話してくる。
指輪を分かるように外していたため聞いてみると、付けてる意味がないような事を言われました。
そして結婚当初撮ったプリクラをお互い財布に入れてあったのですが、ゴミ箱に捨てられてありました。

結局旦那はどうしたいのかよく分からず、私も何のために毎日を過ごしているのか分かりません。
明日が来るのが嫌で、家にいるのが本当に苦しい。
簡単に離婚は決められないけれども、離婚という選択肢を考えてみても良いのかなと感じてしまいます。

コメント

ウサギ

思った事を書きます。まず、なぜ男性と2人で飲みに行ったのですか?逆の立場だったら嫌じゃないですか?私なら嫌ですね。大激怒します。

そして、旦那さんが出した条件なんですが
『食費は2日で2000円』なら1日1000円って言い方をしないのは何故だろう…(笑)
(ごめんなさい、個人的に気になりました(笑))

えーっと、旦那さんは主さんのこと大好きなんだと思います。
好きならこんなに苦しむ事しないはず!って思うかもしれませんが
好きだから、主さんが他の男性と2人でした事が許せないんでしょうね。
許して仲良くできる時と、ふと思い出してまたイライラする事があるんだと思います。

主さんが条件を飲んだ事で旦那さんはワガママ言っても離婚されないのは分かったし、
ワガママを言ったり自己中な行動をする事で主さんの愛情を確認してるのかと感じました。

• taaakun

taaakun

行ったこと伝えなかったのが悪いのですが、その時はお世話になっている先輩で旦那とも仲良くしていたので断る理由もなく行きました。私は会社の方であれば2人で行っても特に嫌な思いもしないので、私と旦那で考え方も違っている事に気付くべきでした。

そこは気になるところですが、聞きませんでした。
    これは愛情なんでしょうか?そうですね、なぜ苦しむ事をするのかと思います。
    私が従うことで愛情を確認しているんですね。

• 1月5日
  • ウサギ

ウサギ

なるほど。旦那さんとも仲がいい先輩だから…と思う気持ちも分かります。主さんはその先輩に対して浮気心なんて微塵も無いので罪悪感なんて全く無かったんだと思いますし。
    しかし旦那さんは仲がいいか悪いか、
    知り合いか他人か じゃなくて
    『異性』って事がもうダメなんでしょうね。
    それは夫婦の価値観の違いですから、これから異性とのやり取りの仕方で決まりを決めた方がいいかもしれませんね。(今すぐは無理でしょうから、完全に仲直りした後にでも💦)

とても面倒なタイプかと思いますが、
    好きな人が自分のワガママを聞いてくれてるって事で愛情確認してるんだと思います。
    これは確実に自分から相手が離れていかないと分かってるから出来る事です。

離婚したくなくて、関係を修復したいのであれば時間が少し必要ですね。
    旦那さんは今、駄々をこねてる大きな子供状態ですから…💦

• 1月5日
  • taaakun

taaakun

そうですね。相手が誰なのかというのは関係なしに、異性がダメだと分かりました。飲み会にも行けないので関わることはありませんが、異性関係はもう少し話す必要がありそうです。

私が離婚したくない。と言ったので、絶対に離れないと思っています。まだまだ時間はかかりそうです。

• 1月5日
あちゃん

私からしたら主さんの行動が下心なしだとしても有り得ないし
だからと言って暴力ふるう旦那さんも有り得ないし
どっちもどっちやなと思う
まず条件も束縛じゃなくてただの主さんの弱みを握ったみたいな感じで
旦那さんのわがまま通してるだけだし
まぁ、離婚するなら暴力振るわれたのを診断書さっさともらった方がいいですよ。

私も無理ですね。
異性と2人で
しかも、飲みは・・
私ならそんな条件なしに離婚します。

旦那さんはきっと
今でも苦しい思いしてます。
これからもあなたたのことを
怒ってくると思いますよ、、
ずっと忘れられませんから!