※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

姑の事が大嫌い。旦那にも全て話しました。会いたくない事、子供も会わ…

姑の事が大嫌い。旦那にも全て話しました。会いたくない事、子供も会わせない事。旦那も了承しました。でも、やはり会わせたいらしく、いつまでも怒ってないで許してやれと言ってきました。何か言われても聞き流せばいい。お母さんはそうゆう人だからと。会わないし子供も会わせる気はないと話したら、凄くキレてきました。
許すも何も、謝罪もないし、私に許してやれと言う前に、自分の母に私が怒っている理由や私にたいして何故そんな事を言うのか、やめてくれる様に話してほしいです。
自分の母に何も言えない旦那。孫に会えないから可哀想と思って写真やムービーを送ったり、テレビ電話で孫を見せたりしていますが、最近はそれも腹が立ちます。姑のおかげで旦那の事も嫌いになりつつあり心が、しんどいです(;´Д`)。
私と同じように姑が大嫌いな人、仲が良い人。
皆さんはどんな感じなんでしょうか。
お話聞かせてほしいです。

コメント

mako

ゆままさんがそこまで
お姑さんが嫌いなのは
ホントに嫌な事を
されたんだと思います( ; ; )
でも旦那様にとっては
お母さんです。
自分の母親に対してそこまで
言われたらキレるのも分かります。
でもやはり旦那様次第かな💦
自分の母親にはっきり言えないあたり
ウチの旦那に似てます...笑

お義母さんと仲良し!!
ではなく普通ですね😂

• さくら

さくら

自分の母親の事を嫌だと言われて、気分のいい話ではないですよね。仲良くしようと思って嫌なことを言われても軽く聞き流したりしていたら調子づいて来たようです。旦那がいる場でも言うようになってきたので、旦那から注意してほしいと言ってもテレビを観て聞こえなかったふりまでして帰ってから嫌だった事を話すと聞き流せばいいとか我慢してとか言われるんですよね。
    我慢の限界で、会うことをやめました。でもまだずっとモヤモヤしてます😅。お義母さんと普通の関係になりたいから、モヤモヤしているのかもしれません。でもここでまた会って許してしまうと同じことでつらくなるんじゃないかと思うし、、。難しいですね😄
    お義母さんとの仲が普通なのは良いですね~!羨ましいです😊
    ありがとうございました!

• 1月5日
リンゴ

私も義母のこと、大嫌いです。
特に何かされたとかではありませんが、今までの小さな積み重ねです。

最初は夫に愚痴を言っていましたが、所詮男はマザコンなんだろうなと思います。自分の親の悪口を言われていい気分はしないという気持ちも理解できるので、今は何も言いません。
義母の事で私たち夫婦が喧嘩することさえ、バカらしく思うようになってます(^^;

義母は孫(特に長男)と息子にさえ会えればいいみたいなので、下の子の体調不良などを理由に、義実家には長男と夫だけで行かせてます。
義母にとってもママがいない方が孫と遊べるのでいいみたいです。
義母と私は所詮他人ですし💦
義母と孫は血縁なので、そこは仕方ないかなと思ってます。
ただ、夫を教育して、食べ物や危険な事等々、義母に注意するようにはしました!!

• さくら

さくら

小さな事が積もり積もって嫌いになってしまいますょね。
    男はマザコン、母も子離れできませんよね。義母の事がなければ、うちも喧嘩はあまりしないです。ホント馬鹿らしい😅笑。
    私お義母さんと会わなくなった最後の決めては、飛行機の距離で私の母が来てくれて初めて親同士が会ったんです。そこで焼肉へ行きました。旦那とお義母さんが向い合わせで、旦那の隣に私。私の向い合わせで私の母が座りました。息子を抱くのを旦那と交代してご飯を頂こうと代わったら、お義母さんに私が抱くからと言ってくれて、お義母さんが手を伸ばしたんです。こっちへ渡してと。それは焼肉を焼く網の上だったので、危ないからテーブルまたがないで、側まで行って渡してと旦那に言ったらお義母さんにこれくらい大丈夫、熱かったら泣くだろう。と言われて、やめてと言ってもお義母さん手を引かなかったんです。早く寄越しなさいって。私の母が危ないのでダメですよと言ったら、ふて腐れて手を引いたんですけど、その後お義母さんが言った言葉が「(私)はうるさい、これくらいの事で」でした。
    今まで色々な事を言われても我慢できていたんです。でももう許せなかった。旦那と子供だけで会わせるのも嫌なんです。でも旦那には、親なのだから帰ってあげなよ、寂しがってるよ、買い物へ連れていってあげなよと言って送り出します。でも子供は会わせたくない。何をされるかわからないのが怖いです。旦那はお義母さんに何も言えないので、食べ物や危険な事も注意できないと思います。現に焼肉の件も、お義母さんに何も言えなかったですし、お母さんは悪気はないんだから、許してやれと私に言ってきました。
    旦那がもう少ししっかりしてくれたら、こんなにモヤモヤすることもなかったのかなぁ。
    長々とすみません😂
    ありがとうございました!

• 1月5日