※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんがミルクを飲む際に、途中で鼻を鳴らして飲みづらそうになり、むせたり泣いたりすることがあります。最近この症状が増えて気になっています。何か原因があるのでしょうか?

生後17日の子供がいるのですが今ミルクを90あげていて飲み始めは大丈夫なのですが半分より下になってくると鼻をフガフガ?させて飲みづらそうにしたりたまにむせちゃうことがあります😭これってなんなんですか?😭
あと飲んだ後むせてしまったりゲップをさせようとすると顔を真っ赤にして泣き出す時があります。
ここ最近多いので気になって😭
教えてください😭

コメント

かお

うちの子は、ミルクの途中でおならをしたくて、泣いたり怒ったりしましたよ💦

あとは、ゲップをしたくて泣いたりしたので、ミルクの途中でもゲップさせてましたよ。

哺乳瓶の乳首は合ってますか?
ミルクが出すぎてむせてるのかもしれませんし💦

• らら

らら

そうなんですね😖😖
    哺乳瓶の乳首は新生児のSS使っています😖
    合ってないんですかね?😖

• 1月5日
えりんこ

量が多くないですか??
我が家はその頃、母乳だけだったので正確な量が分からないのですが、生後17日でミルク90は多いような気がしますよ💦?

• らら

らら

多いですかね?😖
    この前2週間検診に行った時は80で何も言われなかったんですよね😖

• 1月5日
ぱんだ

うちも生後0〜2ヶ月の頃ミルクを飲みずらそうにしてる時期がありましま💦 うちの場合痰がからんだようにゴロゴロ言ってて飲みにくそうな感じでしたが… でも2ヶ月前後にはすっかりなくなってゴクゴク飲んでました!
まだ小さいから色々未発達で上手く飲めなかったのかな?と今では思いますが、本当なんなんですかね😭
ららさんが心配される気持ちすぐこよくわかります(>_<)

• らら

らら

一緒ですね😭😭
    飲みづらそうにしてるのでかわいそうになってきてしまって。
    そうなんですね🙄
    分からないことだらけで不安になります💦
    心配になりますよね😭
    でも同じ方がいてよかったです😭
    ありがとうございます😖💓

• 1月5日
キキララ

うちも生後17日です!
産まれてからずっとミルク飲むときはフガフガして飲んでますが先生から問題ないと言われてるので様子を見てます。
でも見ててかわいそうになりますよね💦
あとうちの娘は混合なのにミルク100~120飲みます!
80飲ませてましたがすぐに泣き出して欲しがるので💦
それも先生に聞いたら吐き戻しがなければ大丈夫とのことでした✨
お互い子育て頑張りましょうね😆

• らら

らら

19日生まれですか?🙄♥️
    そうなんですよ。
    可哀想になります😭
    よく飲む子なんですね💓
    頑張りましょ😖♥️

• 1月5日
  • キキララ

キキララ

19日生まれです♡
    何でも心配になりますよね💦
    頑張りましょ💕

• 1月5日
  • らら

らら

一緒ですね😍♥️
    なります💦

• 1月5日

少し休憩しながらあげてみたらどうでしょう?途中でゲップさせてあげるとか!うちの子もよくフガフガ言ってたので休憩させてましたよ!
量はミルク缶の目安通り進めてるでしょうし、多くはないと思いますよ😊

• らら

らら

口から哺乳瓶離すってことですか?😖
    ありがとうございます😖💓

• 1月5日

退会ユーザー

そうです!半分くらい飲んだら一回哺乳瓶離してゲップさせて、、また飲んでって感じでやってました!

• 1月5日