※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

育児に悩んで育児本を買ったけど、なかなか子育てをしているとゆっくり…

育児に悩んで育児本を買ったけど、なかなか子育てをしているとゆっくり本を読んでいる時間もないし、携帯でゆっくり調べている時間もない。
旦那が「本買ったのに全然読んでないの?無駄じゃない?」って…
あなたはいいですよね。子供が泣いてもグズっても、仕事が疲れてるからとかいって、携帯ゲームしたり漫画読んだり、携帯で色々調べられて。
育児は大変なのはわかってるとか言ってるけど、口ばっかり。
私の育児は子供の機嫌を取ってるだけだとか、やりかたが悪いだなんだって。
やってもいないやつが!大変さを分かろうともしてないのに。
毎日悩んで悩んで、この方法があってるとは言えないかもしれないけど、悩んで育児をやっている結果なんです。それを全否定する夫。
すみませんね、ダメな母親で。さぞかしあなたは素晴らしい父親なんですね。
機嫌がいいときだけこどもと遊ぶだけで、外にいくときだけイクメンぶる。
大したこともやってないやつに何がわかるんだ、分かるわけないよな。

コメント

かず

毎日ご苦労様です!

育児してる時に本なんて読んでる暇ないですよね!!まだ5ヵ月ならお子さん寝た隙にとにかく自分も休みたいor寝たいですよね。

一度お子さんご主人に預けてみてはいかがですか?

ゆう

私時間ないから、あなたが読んで私に教えてね♫だって、買ったのに無駄なんでしょ?イクメンだもんねー??って、本渡してあげましょ😇
うちは何でもなんでも聞いてくるんで、育児書読んで、グーグルさんに聞いて、って言ってます笑

かずさんの言う通り、1日預けて出かけちゃうのが、育児わからせるのに一番手っ取り早いですよね✨

🐶💗

お疲れ様です😢
外でだけイクメンぶる、わかります!!
旦那を見てるとなんか子供が可哀想になる時があるんですよね、、だからあんまり預けたいとも思いません😫

ママリ

わかります〜🤣普段子供構わずゲームしてるくせに友達とかといるときはずっと抱っこしてて腹たちます🤣
もう買った育児本渡して1日預けたらいいですよ!
普段やってない人なら数時間預けただけでも育児の辛さわかりますよ!
うちの旦那も育児より仕事のが辛いって言ってたので休みの日に預けたら育児のが辛いって気づいたみたいです🙆‍♀️笑

むく

本当にそのとうりです。
子供がやっと寝たらとにかく自分もやすみたいと思ってしまいます。
自分の時間を作ることは睡眠を削ることですからね。
子供が産まれても自分の生活スタイルやリズムを変えなくてもすむ男の人にはわからないでしょうね。

レモネード

外に行くとイクメンぶる、わかります〜😂
やってますアピールやめてほしい💦