※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、お腹の傷や妊娠線に悩んでいます。妊娠線が消えないことや高額なレーザー治療に不安を感じています。旦那さんは理解してくれていますが、少しでも妊娠線を薄くできる方法を知りたいと思っています。金銭的には3万まで出せます。

12/31に帝王切開で出産しました。
傷が目立たなくなるのはどれくらいですか?
20歳で旦那31歳一回り上なんですが
妊娠線がかなりがっつり出来てしまってそれで
物凄い病んでたんですが、その上に赤ちゃん37周破水
羊水が無く脈乱れで緊急帝王切開になり…。
縦で切る事になりました…。妊娠線でお腹に残るのが嫌なのに…帝王切開縦傷…一生の傷がついて出産後のお腹を見る度涙が凄い出てしまいます。
ボロボロ ボヨボヨ 傷だらけ 毛がボーボー 妊娠線
へそピの跡が汚い へそは汚い もう病んで来て
お腹を見る度醜いなって…思ってしまいます。
勿論 帝王切開選んだ事は後悔してなくて 何なら矛盾してるんですが2人目も欲しいなって思うぐらい我が子可愛いいし、一生な病気を赤ちゃんに背負わすぐらいなら安心する帝王切開選んでてよかったって思うし。でも。でも。
お腹の傷を見る度涙が止まらなくなります。
一時的な情緒不安定と言うか…。
20歳でこんだけお腹ボロボロを見てビキニも切れないし
切るとしてもハイウエスト つなぎのビキニ
腹だしの服は着ないけど 正直お腹は旦那と私しか
見る人は居ないけど 自分の美意識と言うかモチベ?が
傷ついて せめて妊娠線だけでも消したいなと思ってます
妊娠線は消えないと聞いたし レーザーは高いし
肌は色黒だから余計目立つし… もう開き直るしか無いんですよね…その開き直りが中々出来なくて。
旦那さんは頑張ってくれて有難うって
若いし体に傷つくのも嫌よね 勇気ある判断をしてくれて
僕は嬉しいです 全部を愛してますって旦那から言われました。 私はそれに涙をし こんなお腹嫌いにならない?って
お腹をさらけ出しました お腹ボーボーやん良いやん
嫌いにならないよ全然 むしろ頑張ってくれてありがとうって言ってくれてまたまた涙。こんだけ優しい旦那が居てくれて今なんとか精神持ってますが せめて少しだけでも
妊娠線を薄くしたくて 何かいい方法あれば教えて下さい。
長々とすみせんでした 金銭的に出せるお金は3万までです。

コメント

deleted user

出産お疲れ様でした😊私も20歳で緊急帝王切開でした!産後は私もしばらく涙が止まりませんでしたきっとホルモンとかの関係だと思います😢今は気持ちも落ち着き帝王切開の傷が娘がお腹の中に居た証というかそんな感じに思えるようになって逆に傷ですら思い出みたいになってます笑私が出産した病院ではケロイド状になるのをなるべくおさえるようなテープと漢方薬を産後1ヵ月半ぶんくらい処方されましたよ!テープの名前はフォームライトで漢方薬は柴苓湯(さいれいとう)というものです!私は産後4ヵ月経ちましたがまだ赤みがあってケロイド状になってしまっていますが娘がお腹に居た証として消えて欲しくないという気持ちの方が強くなってしまっています😂少しでも参考になれば嬉しいです😊出産お疲れ様でした🍀

  • al

    al

    有難うございます😊
    同じ年齢で同じ産み方ですね😢
    テープは病院から貰いました🏥
    漢方薬は知らなかったので聞いてみます
    段々傷は赤みになっていくんですね
    私の場合まだ出産したばかりなので
    傷が何と言っていいのやら…。
    まだ産後日にちもたっていないので
    こんだけマタニティブルーになっているってのもあるかも知れないですが
    私もさらさんと同じ気持ちになっていけばいいなと…時間の問題で開き直ればいいなと思ってます。
    今は直ぐには開き直れないですが
    投稿した時より気持ちは落ち着いてはきました。 励ましの言葉有難うございます😞

    • 1月6日
au

17才の時に帝王切開縱切りしてます。

その後22才で同じところをまた切りました。

17の時に帝王切開後2年程で海へ行きました!ビキニを着て!
妊娠線もかなり薄くなり傷あともかなり薄かったですよ😊

まだ産後1ヶ月も経っていないので仕方ないです。

私は産後4ヶ月たちましたが、まだ傷あとは赤み帯びています。

でも何年かすると本当に薄くなり目立たなくなります。

妊娠線はとりあえずできてしまったものは消えないので保湿しましょう。
しないよりは全然良いです。
無印良品のアーモンドオイルは傷口にも◯なのでオススメです。


傷あとは消えないし妊娠線も消えないので私は産後ダイエット頑張って体型戻しました♥️

  • al

    al

    縦切りって傷すごい目立つし
    残りますよね😢
    2年経てば傷も目立たなくなるんですね、時間の問題ですね傷の修復は😩
    早く薄くなって欲しい気持ちでいっぱいです。傷は全て消えるか?と言われたら消えないですが今後プラスな気持ちに変えて進めたら良いなと思ってます。
    赤み帯びた後は白くなるんですかね🤔
    産後の妊娠線薄くする為に保湿ケアもしようと思ってます(骨盤矯正も)
    今は母乳なので無理なダイエットは
    出来ないですが 落ち着いたら妊娠前の体型に絞れるように 何なら
    妊娠前より細くなれるように頑張ろうと思ってます ☆
    無印のアーモンドオイル検索してみます😳

    • 1月6日
momo

出産お疲れさまでした!
赤ちゃんのために頑張ったんですね、傷まだまだ痛みますよね😭
私も緊急帝王切開でした、そして夫には帝王切開だけはするなと言われてて、産後にも切るなって言ったのにと言われました💦
ご主人はとても優しく受け入れてくれて素敵ですね!
きっと今はホルモンの影響で、メンタルが弱っていると思います。私も産後は不安ばかりでよく泣いていました😅
ご主人や友達、ママリでも誰でも良いので話を聞いてもらうといいと思います😊
まだお若いので傷の治りも良いだろうし、少しずつ傷に対する気持ちも変わってくると思います。
いい方法はお答え出来ませんが、せっかくお金をかけるなら、希望人数産み終わってしっかり治す方がいいと思います!
今はゆっくり赤ちゃんとの生活を楽しんでください✨

  • al

    al

    有難うございます
    傷はまだ痛みますね クシャミとか咳とか特に😢
    緊急帝王切開こればっかりは仕方ないですもんね……赤ちゃんの為に選んだ素晴らしい勇気ある選択だと思ってます😌
    夫さんもそこを理解してくれたら良いですね…。
    産後は本当びっくりするぐらい情緒不安定になってしまって😔
    これからプラスな考えに進んでいけば良いなと思ってます☆
    2人目子供が欲しいので2人目は帝王切開の規則通り年が経てば早めに産みたいなと思ってます
    早めに産んで 傷を早く癒せたら良いなってのが理想です。
    産後の保湿も頑張って傷が少しでも目立たなくなるように頑張ります☺️

    • 1月6日
あや

出産おめでとうございます👶
緊急帝王切開だと、どうしても気持ちがついてこないですよね😭
産後でホルモンバランスが崩れて、精神面にも影響していると思います。
帝王切開で出産した方の多くが、普通分娩で産んであげられなかった!って落ち込むみたいです…でも赤ちゃんにとって、最善の出産ですので自信もって下さい😊
素敵な旦那さんで羨ましいです♪
手術跡には保護テープもありますし、妊娠線はとりあえず保湿を頑張って下さい。治りは体質にもよると思いますが…
ちなみに私は保湿を徹底してますが、まったくです🤣笑

  • al

    al

    有難うございます
    びっくりするぐらい情緒不安定になってしまって😭
    そうですね、一生の病気など負担を負わせるぐらいなら私の体が傷ついてでも赤ちゃんを助けたい一心で帝王切開の道進んだんで 後悔はしてないです😊
    産後の保湿ケアを頑張って少しでも
    目立たなくなったら良いなって思ってます♪

    • 1月6日
めぐみ

出産お疲れ様でした(^^)

私も緊急帝王切開でした!
私の母も帝王切開だったので、小さい頃からお腹の傷跡を見ていたからか、自分の傷跡を見ても特に落ち込んだりはしなかったですが、傷跡も妊娠線も目立つので、いつ頃薄くなるのかな〜とは思ってました💦
でも、息子がお腹にいて、ここから産まれてきたんだな〜と思うと、消えなくてもいいかなと思うし、なんだか傷跡や妊娠線すら愛しいです💕

今は産後すぐなので、ショックを受けているんだと思います😣
時間はかかると思いますが、少しずつ傷跡や妊娠線が気にならなくなるといいですね!

まだまだだ傷跡が痛んで、動くのも大変ですよね💦
ゆっくり休んで、かわいいお子さんとの時間を楽しんで下さいね(^^)

  • al

    al

    有難うございます
    早く薄くなるの期待してます😭
    私もめぐみさんみたいな考えになれるようにプラスに進んで行こうと思ってます😌時間の問題かなと…。
    傷が痛くならなくなったら沢山我慢していたうつ伏せで寝たり動き回ったりしたいですね🤔😌
    今はゆっくり休みます☺️

    • 1月6日
deleted user

産後半年経ちます!

私も緊急帝王切開でした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
赤ちゃんに会えた喜びと、自分のボディイメージの変調と心が上下して落ち着かないですよね(º﹃º`)きっとホルモンバランスの影響です

私は産後すぐはきれーいに帝王切開の傷なしだったのに、傷テープサボってたらボコボコっとしたケロイドになっちゃってました( ̄▽ ̄;)
今も腹圧かけるとピリピリっと痛んだり、天気が悪い日には傷跡がピリピリと痛みます( ̄▽ ̄;)

27週で緊急帝王切開だったので妊娠線は無しですが、、、
遠目で見ると縦切りの傷跡がまるで陰毛が濃くなったようで自分でもなかなか…

  • al

    al

    落ち着かなかったです😞
    体も思うように動かないですし
    ストレスが溜まったりも😢
    早くお互い傷が目立たなくなればいいですね…こればっかりは時間の問題ですよね😞

    • 1月6日