※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの海外旅行について。何歳から連れて行ってもいいでしょうか?韓国旅行を考えています。

6ヶ月になる息子を育てています!海外旅行に行きたいのですがよく小さい子は飛行機に乗った時に耳が痛くて泣くと聞きました。泣いたら周りの方に迷惑だろうし💦と思うと何ヶ月 or 何歳になったら連れて行ってもいいと思いますか?ちなみに行くとしたら韓国です。沢山意見聞きたいのでみなさん教えてください!

コメント

妹は、幼稚園に入る歳になっても怖くて飛行機泣いてました✈️
いずれにせよ子供は泣きます😭(笑)

泣かないようにする工夫(お昼寝の時間にフライトを被せる、新しいおもちゃを持っていく等)をして泣かないようにすればいいと思います😊

まめ

私の場合1歳まではミルクや
授乳ケープを使って授乳など
したら寝てくれたので楽でした^_^
逆に1歳からですと
ジッとしてくれないので大変でした…笑

ぷらり

うちの子は平気なタイプでした!
6ヶ月の時から飛行機を何度か利用しています。
一応離着陸時にはミルクやお茶を飲ませたりお菓子を食べさせたりして紛らわせてはいますが、タイミングが合わず離着陸してしまったときも泣きませんでした😄
中には泣いてる子もいましたがそこまで酷くグズってる子はいませんでしたよ。
飛行機を予約するときは後方など周りに子連れが多い席、立ちやすい席、トイレなどが近い席を希望すると良いです!

ぽじゅん

6ヶ月で飛行機乗せましたが大丈夫でしたよ!
完ミなのでミルクの時間に合わせて離陸がベストだったのですがその前にぐずり出したので飲ませてしまいました・・・
でも離陸の時におもちゃを口に入れてちゅぱちゅぱやってたせいなのか大丈夫でした✨
そのあとは寝てくれたのでフライ中は行きも帰りも泣かずでした♡

aoi

みなさん教えていただきありがとうございます!みなさんの意見を参考に旦那と相談してみます!ありがとうございました❤️

ぺんぎん

5ヶ月、7ヶ月、12ヶ月と国内線ですが飛行機に乗りました。
うちの子はよく寝るタイプで、毎度抱っこ紐で熟睡です。低月齢のほうがよく寝るんじゃないかな〜と思います。
ただ、2時間近く乗っているとさすがに途中で起きるので、その時はおしゃぶりで乗り切っています。口を動かしていれば耳抜きはできるようで、耳が痛くて泣く様子は今までありませんでした。ミルクやお茶、お菓子でもいいと思います。

ビジネスマンが多いような飛行機の時は周りに「泣いてお騒がせしたらすみません」と先に声を掛けています。ビジネスマンも家ではパパな方が多いのか、皆さん優しく大丈夫ですよ〜と言ってくださるので、安心して乗れます。

• aoi

aoi

先に声かけとくなどいいかもしれませんね!結局は一回乗ってみないとわからないですよね😢旦那と話して一歳頃に行く予定をたてようかとなったのでその時はおしゃぶりお菓子など試してみます!ありがとうございました😊

• 1月6日