※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
妊娠・出産

やまだ産婦人科で出産・通院経験の方、選ばなかった方の理由を知りたいです。

江南市のやまだ産婦人科で出産された方や通院された方いますか?
またやまだ産婦人科は選ばなかった方もいたらなぜ選ばなかったかお話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まはる

私ではないですが
お友達がそこの病院でした!
痛いと言わない出産法で
よく階段を歩かされてた話を
聞きました🤗

私はその病院の評判が良くないと
事前に聞いていたので
江南厚生にしました!

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

やっぱり評判良くないですか?

次女を厚生で帝王切開で産んでいるんですが帝王切開は凄く辛かったのでVBAC希望なんですがあまり勧めていないみたいですし個室はお金かかるので個人病院を希望してまして…。

• 1月4日
  • まはる

まはる

確かに江南厚生個室にすると
    まあまあの金額いきますよね💦

私の友達はやまだ産婦人科で
    満足していたみたいですよ🤗

• 1月4日
つぶら

やまだ産婦人科で出産しました✨
やまだ産婦人科は母の代からお世話になってる病院で、姉もここで出産しました✨

先生は淡々と話す感じですが、質問には丁寧に答えてくれます。
私は吸引分娩で産みましたが、あの時いた助産師さん2人と先生がいなかったら産めなかったなと思います。

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

患者さんたくさんいますか?
    あまり評判が良くないし病院の前を通ってもあまり車が止まっていないような気がしまして…

• 1月4日
  • つぶら

つぶら

患者さんは空いてる時はそんなにいませんが、混んでる時はそれなりにいます。
    私はやまだ産婦人科で出産してよかったと思います。

• 1月4日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

そうなんですね。
    家からそんなに遠くないですし個室なので検討してみます。
    ありがとうございました。

• 1月4日

江南出身でやまだと迷って厚生を選びました。
地元の友達に聞いたら、江南で産んでる子はみんな厚生だったので!
厚生以外だと一宮の塚原と小牧のミナミの子が一人ずついました。

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

なんで厚生を選んだんですか?

厚生まで凄く近いんですがVBACをあまり勧めていないみたいですし入院中に娘2人が来た時に大部屋だと迷惑げかかるので個室希望なんですがお金かかるのが…なんですよね💦

つかはらさんは前々回の妊娠時にトラブルがあったので候補になくてミナミさんに魅力を感じるんですが先日出産した子に聞いたら入院期間が短いのと普通分娩は切開をしない方針らしくて…それを考えただけで怖くて💦

• 1月4日

退会ユーザー

上記にも書きましたが、地元の友達に聞いたらみんな厚生で産んでいて体験談もいろいろ聞けたので!
    あとは、やまださんは口コミ見る感じあまりいい印象を受けなかったので...。
    友人の体験談としては、出産後赤ちゃんが元気なかったけど、すぐに小児科と連携してくれた!と聞き、さすが総合病院だなと思いました。

私の母が兄を出産した際、母子ともに危険な状態になり、生死を彷徨った為、私には総合病院で産んでほしい!と言われたのもあります。すぐに昭和病院(今の厚生病院)に搬送してくれなかったみたいです💦
    (兄は個人病院、私は総合病院で生まれました。)

• 1月5日

退会ユーザー

ちなみに、兄は帝王切開でしたが、私は普通分娩で産まれました。
    なかなか受け入れてくれる病院がなかったみたいですが、一宮市民病院が受け入れてくれたそうです!
    昔のことなので、今は方針が変わってるかもですが...
    当時も昭和病院は受け入れてくれなかったそうです。

• 1月5日
Rika

上の子もやまだ産婦人科で
今回もやまだで出産予定です🍃

VBAC に関してはわかりませんが、
評判が悪い理由が見当たりません😵
先生は素っ気なくみえますが、
実は面白い先生ですし、
助産師さんも親身になってくださいます🌷

部屋や分娩室は少し古い感じですが
温かい雰囲気の産院だと思います😌

食事も美味しいです!!

あやなん

やまださんは昨年までで、VBACのお産は取り止めていますよ。
江南でVBACできるのは厚生病院だけです。

私は1人目が逆子の帝王切開でやまださんで出産しました。そのときは2人目だけならVBACできるからと助産師さんに言ってもらったんですが、方針が変わり、できなくなったと言われました。
厚生に転院しようと先生に相談して許可をいただき、厚生に行ったんですが、結局いろいろあり、やまださんに戻りました😃
ちょっと戻りづらいなぁなんて思っていたら、診察室入ってすぐ先生と助産師さんに「おかえりー」と言われて笑ってしまいました。
寡黙そうですが、聞けば丁寧に答えてくださるし、助産師さんたちも入れ替わりはありますが、優しい人が多い印象です。