※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

基礎体温計で予測と実測ができるけど、実測の方が正確ですか?毎日続けるのは時間がかかるので、どうしているか教えてください。

年明けて今年こそと思い基礎体温つけ始めました。
婦人体温計買ったのですが予測体温と実測体温?が測れるみたいなのですが実測で測ったほうが良いのでしょうか?
予測だと10秒くらいで終わるのですが実測だと更に5分と書いてあって毎日続けるには地味に時間かかるなーなんて思っちゃって😂
みなさんどうされてますか?

コメント

みー

私はアプリと連動しているオムロンの基礎体温計使ってましたが、予測体温でやってました☺朝の忙しい時間になるべく短時間で済ませたかったので💦💦

• えいたー∞

えいたー∞

私もなるべく時間はかけたくないので予測体温で続けてみます😋
    ありがとうございました😊

• 1月4日
ムーニー

基礎体温測る時半分寝ぼけながら測るので、予測の20秒でさえも寝てしまって口から落ちることが何度もありました😂
なので私は実測は待てないと思って予測使ってました!

• えいたー∞

えいたー∞

やっぱり実測は待てないですよね😂
    私も朝弱すぎて5分あったら完全に二度寝して寝坊しますね💦笑

• 1月4日
キヨちゃん

わたしは予測値だけでやりましたよー
べつにたいして差があるわけでもないです。
毎回予測値でやるときめたら予測値で見ていけばオッケーかと思います🙆‍♂️

• えいたー∞

えいたー∞

そんなに差があるわけではないんですね😌
    予測体温と決めてやってみます😋

• 1月4日