※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐でオムツ替え時、腰ベルト外すのが面倒です。一部だけ外す時は収納カバーを使うか、みなさんはどうしてるでしょうか?

すみません、しょうもない質問なのですが、
ヒップシート付きの抱っこ紐で出かけて、外の授乳室などでオムツ替えをするとき、腰ベルトなど全部抱っこ紐一回全部外してますか??

今までベビービョルンの腰ベルトがないタイプを使っていて、最近ポグネーのヒップシートタイプに買い替えたのですが、下ろした時に前にダラーンとなるのが気になって💦
足元なのであまり清潔な感じもしないですし…(ベビーケープなどを付けてたら更にダラーン、、というか、引きずる)
かといって全部外してやり直すのもちょっと面倒な気がして…😅

ある程度の時間外す時は収納カバーなどでもいいかなと思うのですが、ちょっとだけ降ろす時とかってみなさんどうしてるんでしょうか?🤔

コメント

ひひ

床につきますか?
baby&meですが私はつかないので完全にだらーんです。笑
そのまま歩いたりもします!
ケープしてたら床につくのでその時は外します🙇

  • まめはは

    まめはは

    なるほど、床には着いてないんですが、ちょっと前かがみになったりするとつきそうな感じで気になってしまって😅でも、私も結局外すの面倒なのでだらーんになりそうです!

    • 1月11日
(*'ω'*)

外出先だとミルクなのと、オムツは車の後ろの席でやるので、まだ外の授乳室を使ったことがないですが、やるとしても腰ベルトは外さないのような気がします。

考えたことなかったけど後ろに回して背負うようにしておくかな?😓
ポグネーヒップシートがすんごい便利だけど外す時とかかさばりますよね😓

  • まめはは

    まめはは

    なるほど、後ろに回して背負うって言うのは考えたことなかったです!良いかもですね👍
    そうなんです、かさばっちゃって💦ヒップシート分前にだらーんとなるのでそれも何か気になってしまって😅ありがとうございます!

    • 1月11日