※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにん
子育て・グッズ

お義父さんがプラスチック製品を避けるようになり、西松屋で買った服が化学繊維で心配。皮膚の専門家として疑問を持っています。

哺乳瓶等、プラスチックはダメだよ!と言うようになったお義父さん。

西松屋で買ってきたよ〜ってくれた服が、全部アクリル・ポリエステルの化学繊維の服🤷‍♂️

私も詳しいわけではないですが、元々エステの仕事してて皮膚の勉強をしていたので、何がしたいんだって思ってしまいました💔💔💔

皆さん気にされてますか?

コメント

yuuum

服は気にしてます💦
うちは木綿じゃない肌荒れおこしやすいので…
でも肌着くらいですね。
あとはなにも気にしてませんよ〜。
むしろガラスの哺乳瓶は重いので買いませんでした😅

• まにん

まにん

そうですよね~
    むしろ肌着で化学繊維の方がないですよね🤷‍♂️

• 1月4日
  • yuuum

yuuum

肌着が化学繊維を気にするのはわかりますが、哺乳瓶は…て感じですね😵
    離乳食もレンジ使ったらなんか言われそうですね😱てうちなんてチンばっかですよ〜😜

• 1月4日
  • まにん

まにん

口から入るからなんちゃ!て言われましたが、口から出たらお尻から出るしって思いながら😂💔(私が無知なだけかもしれませんが💔)

離乳食は頑張ってくらなくてもいいって産院の栄養士さんにも言ってもらえたので、私も簡単に作る予定です~🙆‍♀️💕

• 1月4日
  • yuuum

yuuum

大丈夫ですよ!お義父さん、気にしすぎだと思います😑適当に聞き流しましょ🤫

私は消毒も1か月すぎたらやらなかったし、やるのも夜1回だけでしたけど、元気ですよ😊
    色々やろうと思うとキリがないので、抜けるとこは抜いて、なるべく楽できるようにしちゃっていいと思います😜

• 1月4日
  • まにん

まにん

有難うございます🙇‍♂️💕
    いい感じに手抜きしながら頑張ります🥰🥰

• 1月4日
⁂

肌着だけ綿の物にしてましたが化学繊維でもそこまでは気にしてないです!

哺乳瓶も瓶もプラスチックも普通に使ってました!

• まにん

まにん

私も哺乳瓶はどちらも持ってます。まだ長時間のお出かけはないですが、何本も持ち運ぶこと考えるとプラスチックの方が軽いから良いですよね〜🤔💭

• 1月4日
みにとまと

あんまり気にしてないです😗
哺乳瓶はガラスの方が冷ましやすいのでガラスのものを買いました!

• まにん

まにん

そうですよね!
    とりあえずの1本はプラスチックにしましたが、ガラスの方が冷ましやすいので追加で購入しました🙆‍♀️

• 1月4日