※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週で明日が予定日。検診で子宮口3センチで陣痛になる可能性あり。前駆陣痛っぽい症状が続き、腰や下腹部に痛みや重さ感じる。陣痛かどうか不安。

今39wで明日が予定日です。
今日の朝からおしるしが続いていて、
午前中に検診だったので病院に行きました。

今日の検診時点では子宮口3センチ、
内診の結果、いつ陣痛がきて産まれても
おかしくないと言われました。

診察のあと帰宅してから、
前駆陣痛っぽいものか続いていて
おしるしも続いています。

今痛みの間隔をはかってみたら
こんな感じなんですけど、陣痛ですかね?
お腹というより腰がかなり痛かったり、
下腹部が重い感じが強いです。

コメント

メリ

これだけだとまだわからないですが、まだ前駆だと思います💦
5分間隔が続くようになったら病院に連絡した方がいいです!

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

まだ前駆っぽいですけど、子宮口3cmなら陣痛に繋がってもおかしくないですね!わたしは健診で子宮口3cmと言われた3日後に産みました👶🏻もともと開いていたからなのか、陣痛かな?と思って病院着いた時には既に8cm開いてました。そこからすぐに破水→全開→出産と40分ほどだったので、あと少し病院行くのが遅かったら…😨痛みの間隔が10分切るようなら早目の連絡をおすすめします!