※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

出血が増えて心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠25週の妊婦です。

妊娠してからお手洗いで大きい方をする時にお尻が切れたり、便に鮮血がついてたり拭くとティッシュに血がついたりは時々あったのですが、今日はポタポタと血が垂れるほど出血してしまいました😭
子宮からの出血かと焦りましたが、どうやら膣からではなく肛門からのようです💦
排便時にここまで出血するのは初めてなのでびっくりして不安です😢
同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

痔ですかね?!
妊娠中になる方多いみたいですし!

• かるた

かるた

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり痔ですかねぇ…
    妊娠中は痔になりやすいと聞いているのですがこんな出血が初めてだったもので心配になってしまって😩

• 1月4日

便が硬くて、お尻が切れたのではないでしょうけ?
私も妊娠前から便秘もちで、排便の際に便器の水が真っ赤になるほど出血してました。

• かるた

かるた

たしかに妊娠前から便秘がちで、妊娠してからも腸がスッキリしない感じは常にあって硬めだったかもしれないです😢
    切れて拭いたときに血が付く事はよくあるのですが、ここまでの出血が初めてだったので…

• 1月4日
まあ

妊娠中ではないですが
出産してからなりました💧

先生に相談するのが
1番安心かなと思います!

• かるた

かるた

産後になられたのですか💦
    2週間後に検診なので先生に相談してみたいと思います😣
    ありがとうございます!

• 1月4日
rai

妊娠前から便秘のせいでか切れ痔が酷く生理だったっけ?てくらい
便器が血で染まること多々あります😅

• かるた

かるた

そうなんですね💦そしたらわたしもやはり痔ですかねぇ…
    初めての出血量だったのでビックリしちゃって😥
    先生に相談してみます😣

• 1月4日
あやの

私も今日初めて、便をしたらティッシュに血が付いてビックリしました。一応ナプキンしときました(笑)今はもう大丈夫そうなので良かったです。血が出ると焦りますよね。

• かるた

かるた

そうなんですね💦わたしもティッシュに付いたりはたまにあったんですが、垂れるほどだったので焦りました😥 拭いたらすぐに止まるんですけど、便するたびに出たらと思うと怖いですよね⤵︎

• 1月5日