※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

3歳の子供のジュニアシート購入について、背もたれがある方がいいか悩んでいます。他の親の経験を知りたいです。

3月で3歳で、3月に出産予定なので、ジュニアシート買おうと思ってるのですが。。
やはりまだ背もたれがあるやつの方がいいですかね?🙄

今日みたら、椅子だけのもありましたが、寝た時に首がすごいことになりそうだなーと思い🤣💦

ジュニアシート使っている方、お子さん寝た時どんな感じですか?🙄💦

コメント

ハルノヒ

こんなことになってます🤣🤣🤣
使ってるのは1歳からのジュニアシートで、アップリカのエアグルーヴです。
首痛くないのかなぁと心配なんですが、本人は爆睡だし、おきた後もピンピンしてます笑

• もも5625

もも5625

写真付きでありがとうございます🤣
    これって背もたれついてるやつですよね?🤣それなのにこんな感じになってるんですね🤣爆
    子供ら柔らかいから平気なんですかねー❣️

• 1月4日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

そうです!背もたれ付いてて、ベルトはハーネスタイプで使えるやつです。…なんですけど、自分で肩ベルト抜いちゃってこの有様です😅
    ジュニアシートでリクライニングできるやつも検討したんですけど、エールベベくらいしかなかったのかな。かさばるし、車種的にフルリクライニングはできなかったのでやめちゃいました。
    それにしても、子供の身体の柔らかさって…ぐねんぐねんですよね笑凄すぎて思わずシャッター切っちゃいました🤣🤣

• 1月4日
  • もも5625

もも5625

肩ベルト外したからこんなになってるんですかね🤣💦
    リクライニングできるのもあるんですね〜!私もあまりかさばるタイプじゃなく、コンパクトなのがいいので、また色々見てみます❣️ありがとうございます(>人<;)

• 1月4日

うちは4歳半ですが、まだ背もたれついてるタイプのものを使ってますよ。色々調べたらやはり背もたれありのほうが横からの衝撃からもある程度守られるみたいです😌

写真のものを使っていて、小学生になる頃になったら背もたれ外して座部だけで使う予定でいます✨

寝た時も特に変な風になったことはないですよ✨普通です。

• もも5625

もも5625

コメントありがとうございます😊
    確かにもしもの時を考えたら絶対にそっちの方がいいですね❣️
    これって今日みたかもしれません‼️6000円ぐらいでしたか?🙄触り心地がすこし椅子のあたり固めかな?と思いましたが、そこまで気にならないですか?🤣❣️

• 1月4日
みわ

長女がもうすぐ6歳になりますが、未だに背もたれ付きのジュニアシート使ってますよ。車に乗るとすぐ寝てしまうので首がすごい事になります💦私の車は近場専用なので背もたれなしのジュニアシート、旦那の車は遠出用に背もたれありのジュニアシートに乗せてます💦

• もも5625

もも5625

すぐ寝ちゃうなら、背もたれある方がいいですよね❣️その年齢まで使うなら私も背もたれありにしようかと思います🤣
    今までチャイルドシートに乗っていたのに、いきなり背もたれなしのジュニアシートに乗るのも、子供には負担ですよね💦

• 1月4日
  • みわ

みわ

うちの子、細身で6歳前に関わらず16キロちょっとしかないんですよ😂背もたれなしのは15キロ〜OKなのでやっと最近買ったくらいです😅同じ学年の子でもすでに20キロ超えてる子も多いので、体の大きな子は年少さんの時から背もたれなしのに乗ってましたね💡

• 1月5日