※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠がわかり、経済的に困っている状況で、親に同居を提案されて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談させてください。

年末あたりから、1週間以上吐き気が続いており
食べては吐いての繰り返しで困っていました。
妊娠については、3〜4歳差を希望していたので
避妊具を使っておりました。

しかし、ガスター10を使ってもソルマックを飲んでも
一向に治らず試しに...と妊娠検査薬を使ってみたら陽性。

嬉しい反面、不安も襲ってきました。

お恥ずかしい話、今は旦那とともに私の実家にお世話になってます。

理由は、旦那が1人目を妊娠きっかけに給料が良い父の会社に転職をし(父の誘いです)技術職なので、見習い期間が当然あり、その間はお給料は12.3万ほどです。

なので、それでは生活できないから一緒に住むかと父の方から提案してくれてその言葉に甘えて今に至ります。

そして今年の4月に引っ越す予定です。

旦那が自立するのが予定よりも遅くなっており、貯金は全然しれてるほどしかないですが父が足りない分を出すからということと、会社の代表者の名前を私の名前にするということもあり引っ越さなければならない状況にあるということで父の方からの提案でそう決まりました。

しかし問題はいつどのタイミングでどうやって切り出すか.....。

父と母は、年は離れてた方が良い派で、理由は私の兄弟はみんな5歳ずつ離れていて楽だったぞ〜ということです....。

わたしもその考えに便乗していたため、より言いづらいです...。

なにかアドバイスをください😭

だいぶ、テンパっていますので暖かい言葉をお願いします😢

コメント

ゆゆゆゆ

旦那様は妊娠のことを知っていますか?
話すタイミングはできたら
早いほうがいいですよね💦💦
あまり日が経ってしまうと余計
言いづらくなってしまいますので
病院に行き妊娠確定した時点で
報告したほうが良いと思います!

頑張ってください!!

• もも

もも

旦那にはすぐ伝えました!

そうですよね.....。
    病院は月曜日行く予定なので、
    それからタイミングを見つけてみようと思います。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月4日
新米ママ

ご両親も協力的な方だと思いますし、子供の妊娠は喜ばしいことだと思って喜んでくれると思います🤗
言いづらいのもとてもよくわかると思いますが、大事な体ですし早めに話をした方が良いと思いました🤗
ももたろさんの質問内容を見て、ご両親が反対するとは思えなかったです🤗

• もも

もも

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月4日

今は2人目不妊って言葉もあるぐらいです。
妊娠は奇跡だと思います🤗
私は2人目授かるまで2回流産していて、やっと授かり無事に産まれました。
ほんとは3歳差がいいなあとかありましたが、無事に産まれてきてくれたことだけで幸せです😉
離れてたらいいとか言うけどこればかりは授かりものだし、話したら話したで質面者さまのご両親は協力してくれる方だと思うし喜んでくれますよきっと✨
アドバイスではないのですが・・とても妊娠は嬉しいことだと思いコメントしました😏
あと旦那が年子ですが、旦那のお母さんは育てる時は大変だけど、一気に子育てが出来て後々楽だったよーって言ってましたよ。
お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね🤗